南海トラフ地震に関連する情報(臨時)が発表された時

南海トラフ地震に関連する情報(臨時)が発表され、地震発生の可能性が平常時と比べて相対的に高まったと評価されたとき

(1)在校中(含む部活動)に発表された場合
授業をはじめとするすべての教育活動を打ち切り、安全確認のうえ、下校さ せます。お子様の帰宅をご確認いただきたいと思います。 その後、学校か ら登校の指示があるまでの間、臨時休校とします。
(2)在宅時に発表された場合
登校させず、自宅待機させてください。その後、学校から登校の指示があ るまでの間、臨時休校とします。
(3)登下校中に発表された場合
登校中に発表された場合は、原則としてそのまま登校させます。 登校後、 上記(1)と同様の対応をします。
下校中に発表された場合は、原則としてそのまま下校させます。下校後は、 上記(2)と同様の対応をしてください。

南海トラフ地震に関連する情報(臨時)が発表され、地震発生の可能性が相 対的に高まった状態ではないと評価されたとき

情報(臨時)により、地震発生の可能性が相対的に高まった状態ではないと判断され、安全が確認されるまで臨時休校とします。安全が確認された時点(注意情報の解除)の時刻により、次のような対応をしてください。

(1)午前6時30分までに安全が確認された場合、通常どおり授業を行います。
(2)午前6時30分から午前11時までに安全が確認された場合は、解除から2時間後に授業を開始します。
(3)午前11時を過ぎても安全が確認されない場合は、授業を行いません。登校する必要はありません。