小牧市立小牧南小学校

みなみっこあかでみ〜 1ねんせい ずこう 5/18

 1ねんせいのみんな、おはようございます!4くみのせんせいだよ。
きょうの かだいに、ずこうの「にこにこおひさま」があるね。きょうは「にこにこおひさま」について、おつたえするよ! 
 おたよりに、「ずこうの きょうかしょ21ぺえじ」とかいてあったけど、11ぺえじのまちがいでした。ごめんなさい。
 せんせいは、2つの「にこにこおひさま」をかいてみました。1つめは、なつの「にこにこおひさま」をおもいえがいて かいたよ。2つめは、がっこうの「にこにこおひさま」を おもいえがいて かいたよ。おひさまの かたち・ぬりかた・いろ・かおを かえると ちがうかんじの おひさまに なるね♪
 みんなも じぶんの おもいえがいた おひさまを のびのび おおきく かいてみてね!
 したにある「ぽいんと」を おうちのひとと よんで、がようしに くれよんで かいてみよう!なまえしいるが あるところを みぎしたに するよ。
 
 ▼「ぽいんと」はこちら
http://www.komaki-aic.ed.jp/komakiminami-e/gaku... 
 わくわくするような じぶんだけの にこにこおひさまが かけたかな?
 みんなが かいた にこにこおひさまを みるのを たのしみに しているよ♪


【1年生】 2020-05-18 07:45 up!

画像1
画像2