小牧市立小牧南小学校

5/25(月)26(火)の連絡です。

小牧南小学校 5/25(月)26(火)の連絡です。

1.登下校等について
 ・今年度初めての通学団登校になります。感染防止の観点から、登校中手をつなぐなど児童同士が接触することのないよう、また1列になって歩くよう指導していこうと考えています。まだ学校にて指導できていない状況ですので、保護者の皆様からお子さんにお話いただけるとありがたいです。25日26日に学校であらためて指導します。
 特に1年生の保護者の方には集合場所近くまで見送りください。また仮の班長・副班長は臨時休校のために、一度もその役割を経験していません。お気づきの点はやさしく声かけをお願いします。帰りにつきましても通学路途中までお迎えいただけるとありがたいです。
 ・通学団の確認です。掛割は北外山北に含まれます。
2.健康観察カードについて
 25日26日に新しい健康観察カードを配付します。27日以降はそのカードを1日分ずつ記入し、登校日に持たせて下さい。

3.各学年ごとの連絡
【6組 7組 8組 9組】
  学級の持ち物は国語・算数のみです。各自の学年の連絡を参照下さい

【1年生】  
※じかんわり しぎょうしきのあと
1.がっかつ   2.がっかつ  3.つうがくだんかい・げんちしどう
(あめのときはがっかつ)
※もちもの
・けんこうかんさつカード(25・26にちぶんを きにゅうして)
・おどうぐばこ(なまえぺん、じゆうちょう、くれぱす、
ぱすてぃっく(くうぴい)、のり、はさみ、うたはともだち)
・たいいくかんしゅうず、ぞうきん2まい(なまえは かかない)
・ほけんようふうとう(まだ だして いないひと)
※しゅくだい
13にち〜15にちに くばった しゅくだいは 6がつ2にち(か)に あつめます。

【2年生】
※時間割  始業式  1.学活  2.国語  3.通学団会(雨天時は学活)
※持ち物
・健康観察カード(25・26日分を記入して)
・国語の教科書
・お道具箱
・雑巾2枚
・上ぐつ・体育館シューズ
・筆記用具 ・みなみっこ
※宿題は,6月2日(火)に、提出してさい。

【3年生】
※時間割 始業式  1.学活 2.国語・算数 3.通学団会・現地指導(雨天時は国語か算数)
※宿 題  13日・14日に配付したものを進めておく
   (提出は6/2に)
※持ち物  
・健康観察カード(25・26日分を記入して)
・国語と算数の教科書(算数は2年下も)・算数ランドのブロック
・道具箱
・ぞうきん2まい
・体育館シューズ
・自己紹介カード(まだ提出してない人)
・みなみっこ 

【4年生】 
※時間割 始業式  1.学活  2. 国語・理科  3. 通学団会・現地指導(雨天時は国語か理科)
※宿 題
13日・14日に配付したものや、それ以前に配付したものでやっていないものを進めておく(提出は6/2に)
※持ち物
・健康観察カード(25・26日分を記入して)
・国語と理科の用意
・13日、14日に配付した国語のワークシート
・道具箱
・ぞうきん2枚
・上ばき、体育館シューズ
・自己紹介カード(まだ提出していない人)
・提出できる課題(あれば)
・みなみっこ    

【5年生】
※時間わり 始業式  1.学活 2.国語 3.通学団会(雨天時は算数)
※持ち物
・健康観察カード(25・26日分を記入して)
・上ぐつ、体育館シューズ、ぞうきん2枚
・道具箱(中身を確認して)筆記用具、みなみっこ
・4年生の国語の教科書 ・4年生の算数の教科書
・家庭学習一覧表
※宿題については学校ホームページ「みなみっこあかでみー」5/22をご覧下さい
 
【6年生】
※時間割 始業式  1.学活  2.国語/算数  3.通学団会/現地指導(雨天時は国語か算数)
※宿 題   13日・14日に配布したもの、ホームページの課題を進めておく
      (提出は6/2に)
※持ち物
・健康観察カード(25・26日分を記入して)
・5年生の算数教科書(持っている人)
・道具箱
・上ぐつ
・体育館シューズ
・ぞうきん2まい
・自己紹介カード(まだ提出していない人)
・休校中に学習した課題
・みなみっこ


【お知らせ】 2020-05-22 11:45 up!