最新更新日:2024/06/06 | |
本日:107
昨日:271 総数:1334006 |
1年生の教室飾りが完成しました(1年生)
1年生の教室前の廊下掲示コーナーを飾る、教室飾りが完成しました。1年生が卒業式や入学式に向けて今まで準備をしてきた、教室飾りができあがりました。とてもきれいです。
きらきらぼし(1年生)
1年生が音楽の授業で音楽アプリの鍵盤を使って、「きらきらぼし」の曲を楽しそうに演奏していました。
ずうっと、ずっと、大すきだよ(1年生)
1年生が国語の授業で物語文「ずうっと、ずっと、大すきだよ」の読み深めをしていました。場面ごとにエルフとぼくについて読み描いていました。
すずめがちゅん(1年生)
1年生が音楽の授業で「すずめがちゅん」の曲を鍵盤をつかって指使いの練習をしていました。
教室飾りをつくりました!(1年生)
1年生が図工の授業で折り紙を折って、卒業式や入学式の際に教室を飾るものをつくっていました。6年生にお世話なって「ありがとう」という感謝の気持ちを込めて、一つ一つ丁寧に作っていました。つくっている教室飾りは、イチョウ・あじさい・くり・きのこ・もみじ・雪だるま・かたつむり・カブトムシなどです。
おおいほう すくないほう(1年生)
1年生が算数の授業で数図ブロックを使ってどちらがどれだけ多いのか少ないのか答えていました。
みてみて あのね(1年生)
1年生が図工の授業で生活の中でしたことや感じたことを絵に表していました。どんなことをしたのかな?どんなことを思ったのかな?絵にかいて教えてね!
ずうっと、ずっと、大すきだよ(1年生)
1年生が国語の授業で物語文「ずうっと、ずっと、大すきだよ」の読み深めをしていました。音読をしっかりと行っていました。
命の授業(1年生)
1年生が保健の授業で生と性のカリキュラムを使って命の学習をしていました。男の子と女の子の違いについて考えました。
大きさくらべ(1年生)
1年生が算数の授業で場所取りゲームをしてどちらが多くの場所を取ったのか、広さをくらべていました。ぬったところの広い方が勝ちとなります。
教室の飾りを作っています(1年生)
1年生が図工の授業で卒業式や入学式の教室を飾る、装飾物を作っています。計画的に少しずつ作っています。
ずうっと、ずうっと、大すきだよ(1年生)
1年生が国語の授業で物語文「ずうっと、ずうっと、大すきだよ」の読み深めをしていました。ぼくとエルフの気持ちを読み描いていました。
折り紙で教室飾りを作りました!(1年生)
1年生が図工の授業で折り紙で教室飾りを作っていました。卒業式や入学式の飾りにするそうです。
昔の遊びで遊びました!(1年生)
1年生が生活科の授業で昔の遊びを教えてもらい、楽しく遊びました。昔の遊びは「あやとり」「お手玉」「けん玉」です。
コーディネーショントレーニングを取り入れたボール遊び(1年生)
福井先生にコーディネーショントレーニングを取り入れたボール遊びを教えていただきました。サッカーボールを蹴るだけではなく、運んだり転がしたりシュートしたりして運動神経をきたえました。
コーディネーショントレーニング(1年生)
福井先生を講師にまねいて、サッカーボールを使ってのコーディネーショントレーニング方法を教えてもらいました。子どもたちは40分間しっかりと体を動かしました。
感謝の会の出し物のビデオ撮影(1年生)
1年生が感謝の会の出し物のビデオ撮影をしていました。6年生に感謝の気持ちが伝わるといいね。
昔の遊びをしました(1年生)
1年生が生活科の授業で昔の遊びを楽しみました。今日は、「けん玉」で遊びました。
昔の遊びをしました(1年生)
1年生が生活科の授業で昔の遊び(びゅんびゅんゴマ・けん玉・コマ回し・あやとり・お手玉など)を教えてもらい、楽しそうに遊んでいました。
教室を装飾する物をつくりました!(1年生)
1年生が図工の授業で教室飾りをつくりました。とても素敵な飾りができました。
|
|