最新更新日:2024/05/31 | |
本日:36
昨日:109 総数:1333071 |
ちょきちょきかざり(1年生)
1年生が図工の授業で色紙を折ったり、重ねたりしてハサミで切って様々なオリジナルの模様の飾りをつくっていました。
ちょきちょきかざり(1年生)
1年生が図工の授業で色紙を折ったり、重ねたりしてハサミで切って楽しい形をつくっていました。とてもおもしろい形が次から次へとできていました。
シェイクアウト訓練(1年生)
本日、午前10時にシェイクアウト訓練を行いました。緊急の地震アラームが鳴った場合、身を守る行動がいち早くできるように、姿勢を低くして、頭を保護し、じょうぶな机などの下などに一次避難し、揺れが収まるまで動かないようにするという訓練です。全校で行いました。1年生も担任の先生や放送の指示に従った行動がとれていました。
くちばし(1年生)
1年生が国語の授業で説明文「くちばし」を丁寧に音読していました。
あさがおの観察記録(1年生)
1年生が生活科で育てているアサガオの観察記録を熱心にかいていました。とても大きく成長し、花のつぼみをつけているものもありました。
たしざんのもんだい(1年生)
1年生が算数の授業で文章題に取り組んでいました。数図ブロックを使って、説明しながらたし算の問題を解いていました。
セルフディフェンス講座(1年生)
1年生がセルフディフェンス講座を受けて、不審者から身を守る方法を学びました。護身術として「せんたくき」「とびら」「クリップ」「ファスナー」を教えてもらいました。
ふえるといくつ(1年生)
1年生が算数の授業で「はじめに3人いました。6人くると何人になるのか」考えていました。数図ブロックを使って考えて、式と答えを発表していました。
くちばし(1年生)
1年生が国語の授業で説明文「くちばし」で、きつつき・おうむ・はちどりのくちばしについて読み取ってきました。今日は、一番驚いた「くちばし」はどれか、わけと一緒に発表していました。
あわせて いくつ(1年生)
1年生が算数の授業で数図ブロックを使って、たし算の問題を解いていました。
リズムで遊ぼう(1年生)
1年生が音楽の授業で「ぶん ぶん ぶん」の曲にあわせて手拍子で「たん・たん・たん・うん」のリズムをとっていました。とても楽しそうに手拍子をしていました。「うん」はお休みです。
ちょきちょきかざりが完成しました!(1年生)
「ちょきちょき飾り」が完成しました!見てください!
ちょきちょきかざり(1年生)
1年生が図工の授業で紙を折ったり、重ねたりしてハサミで切って飾りをつくっていました。楽しそうに「ちょきちょき飾り」をつくっていました。
あわせて いくつ(1年生)
1年生が算数の授業で5個と3個をあわせると何個になるのか数図ブロックを使って説明していました。「しき 5+3=8」「5たす3は8」
あわせて いくつ(1年生)
1年生が算数の授業で「3びきのカエルと2ひきのカエルをあわせると何びきになるか」「左の4人と右の3人をあわせると何人になるか」の問題を数図ブロックを使って説明していました。
支柱を立てました(1年生)
1年生が生活科で育てている「あさがお」に支柱を立てていました。つるが支柱にからんでのびていけるようにするためです。
くちばし(1年生)
1年生が国語の授業で説明文「くちばし」の単元に入っていました。鳥のくちばしの写真から連想することを発表していました。どんな鳥のくちばしかな?わかりますか?
マット遊び(1年生)
1年生が体育の授業でマットを使った遊びを楽しそうにしていました。
ふえたり へったり(1年生)
1年生が算数の授業で増えたり減ったりする計算について数図ブロックを使って考えていました。
ふえたり へったり(1年生)
1年生が算数の授業で数図ブロックを使って、「バスに5人乗っていて、3人降りました。次に5人乗りました。さらに4人降りました。何人がバスに乗っていますか」の問題を考えていました。
|
|