最新更新日:2024/06/06 | |
本日:22
昨日:143 総数:1334535 |
コーディネーショントレーニングを取り入れた運動(2年)
2年生が体育の授業でコーディネーショントレーニングを取り入れた運動を福井先生に教えていただきました。今日教えていただいた運動は、リズミカルに体を動かす能力を高めるトレーニングでした。子どもたちは楽しそうに運動していましたが、運動量は多く、ハードでした!
音読劇発表会(2年)
2年生が国語の授業で物語文「お手紙」の音読劇発表会をしていました。グループごとにすきな場面の音読劇を発表しました。
くしゃくしゃぎゅっ(2年)
2年生が図工の授業でいらなくなった紙を袋の中に入れてふくらませてお友達を作りました!見て下さい!
今月の歌「君をのせて」を熱心に歌う2年生
2年生の教室からも今月の歌「君をのせて」を歌う歌声が響いてきました!
しかけカードの作り方(2年)
2年生が「しかけカード」を作っていました!図工の授業ではありません。国語の授業の説明文「しかけカードの作り方」の授業です。説明文で読み取ったことをもとに「しかけカード」がうまくできるのか実際に作ってみました!
サツマイモの収穫(2年)
2年生が生活科の授業で育てたサツマイモを収穫していました!5クラスあって、2年5組が最後に収穫しました!学年園の狭い場所で育てているために、他の学級に収穫されてしまって、とれたサツマイモはごくわずかでした!
2年生は2時間目に授業を公開しました!
2年生は、2時間目に授業を公開しました。2年生は授業参観にも慣れてきましたので、落ち着いて日頃の力を発揮していました!
授業参観(2年)PART2
2年生は、1組から5組まで様々な授業を公開しました!どの学級も熱心に学んでいました!
授業参観(2年)
2年生は、音楽の授業あり、学級活動の授業あり、国語あり、道徳ありとバラエティーにとんでいました。
シュートゲーム(2年)
2年生が体育の授業でボール運動をしていました。今日は、シュートゲームというボール運動をしていました。どうすればオフェンスの攻撃を阻止できるのか作戦タイムを設けて、対戦していました。
秋のものを使って(2年)
2年生が生活科の授業で秋のものを集めてきました。今日は、秋のものを使って飾りを作ります。どんな飾りができるかな?
収穫したサツマイモと一緒に記念撮影!(2年)
収穫したサツマイモをもって学級のみんなで記念写真をとりました!たくさん収穫できて本当によかったですね!
サツマイモを収穫しました!たくさん収穫できました!(2年)
2年生が生活科で育てた、学年園のサツマイモを収穫していました!結構たくさん収穫できてびっくりしていました!
音読劇「お手紙」PART2(2年)
2年生が物語文「お手紙」の音読劇をして盛り上がっていました!
音読劇「お手紙」(2年)
2年生が国語の授業で物語文「お手紙」の単元のまとめとして、音読劇をして盛り上がっていました!
サツマイモを収穫しました!(2年)
2年生が生活科で育てたサツマイモを収穫しました!大きいのや小さいのや太いのや細いのや様々の大きさや形のサツマイモが収穫できました!どの子も大喜びです!
コーディネーショントレーニング(2年)
2年生が体育の授業で福井先生にサッカーボールを使った、コーディネーショントレーニングを教えていただきました。集中して体を動かしていました!
校内作品展(2年)
2年生の図工作品は、「ひかりのプレゼント」です!
コーディネーショントレーニングを取り入れた運動(2年)
福井先生を講師にむかえて、コーディネーショントレーニングを取り入れた運動を体育の授業で行っています。いつものことながら運動量の多さにびっくりしています!
|
|