最新更新日:2024/05/24
本日:count up10
昨日:249
総数:1329212
◆校訓: 明るく 正しく たくましく  ◆教育目標: ともに学び合い つながり合い ともに成長する 

体づくり運動(4年生)

体育の授業に講師を招いてコーディネーショントレーニングをとりいれた体づくり運動をしました。運動量が多いですが楽しく体づくりを行うことができました。講師の福井先生、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

治水工事(4年生)

4年生が社会科の授業で木曽三川の治水工事について調べていました。今日は江戸時代に行われた宝暦治水について副読本「だいすき大愛知」を使って調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

幸せを運ぶカード(4年生)

4年生は、カードを送る相手を考えて気持ちが伝わるように心をこめてつくりました。
画像1 画像1

幸せを運ぶカード(4年生)

4年生は、図工競技会で「幸せを運ぶカード」をつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幸せを運ぶカード(4年生)

4年生の図工競技会の課題作品は「幸せを運ぶカード」です。とび出す仕組みを使って、気持ちを伝えるカードをつくりました。だれにどんな気持ちを伝えたいかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の鑑賞(4年生)

4年生が図工の授業でつくった作品の鑑賞をして、友達の作品のよいところをワークシートにまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

慣用句(4年生)

4年生が国語の授業で慣用句の意味を国語辞典で調べていました。これからいくつかの慣用句を使って短文をつくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書写競技会(4年生)

4年生の書写競技会がありました。「土地」を毛筆で一生懸命かいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幸せを運ぶカード(4年生)

4年生が図工の授業で「幸せを運ぶカード」作りをしていました。今日は、どんなカードをつくって気持ちを伝えるのか構想を練っていました。図工競技会の4年生の課題です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

慣用句(4年生)

4年生が国語の授業で国語辞典を使って慣用句を調べていました。体や心に関する言葉、動物や植物に関する言葉をふくむもの、片仮名で書く言葉が入ったものもあります。「頭をひねる」「馬が合う」「うり二つ」「エンジンがかかる」などです。
画像1 画像1
画像2 画像2

概数のわり算(4年生)

4年生が算数の授業で概数のわり算の仕方を学んでいました。複雑なわり算の商を見積もるには、ふつう、わられる数を上から2けた、わる数を上から1けたの概数にして計算して、商は上から1けただけで求めるということです。
画像1 画像1
画像2 画像2

輪中の人々のくらし(4年生)

4年生が社会科の授業で校外学習でもらってきた見学のしおりや副読本「だいすき大愛知」などを使って、輪中の人々のくらしを調べて、ワークシートやノートにまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/19 卒業式
3/20 春分の日
小牧市立米野小学校
〒485-0029
愛知県小牧市中央五丁目339番地
TEL:0568-77-3187
FAX:0568-75-8291