最新更新日:2024/06/03 | |
本日:1
昨日:346 総数:1333381 |
水のあたたまり方(4年生)
4年生が理科の授業で水はどのようにあたたまるのか実験をして調べていました。あたたまると色が青色からピンク色にかわる、し温インクを入れた水を熱して観察しました。
校外学習(4年生)
木曽三川公園と輪中の郷に行ってきました。タワーをバックに記念写真を撮りました!
校外学習(4年生)
今日の校外学習は快晴でした。見晴らしもよく木曽三川の分流もタワーからよくわかりました。お弁当もおいしかったです。
校外学習(4年生)
4年生が校外学習で木曽三川公園と輪中の郷へ行ってきました。
4年生が校外学習に出かけました!
12月1日(水)4年生が三重県桑名市方面へ校外学習に出かけました。「輪中の郷」と「木曽三川公園」へ行ってきます。
校外学習の準備(4年生)
4年生が明日(12月1日水曜日)、校外学習に三重県の桑名市方面へ出かけます。輪中の郷(桑名市長島町)と木曽三川公園センター・展望タワー(岐阜県海津市)で社会見学をしてきます。輪中のくらしを学び、木曽三川分流工事を行って地域の発展に尽くした先人の働きや願いをなどを調べに行きます。今日は、しおりを使って、明日の準備をしていました。
「岩山」(4年生)
4年生が書写の授業で「岩山」を上下の組み立て方に気をつけながら、毛筆でかいていました。
金属のあたたまり方(4年生)
4年生が理科の授業で金属はどのようにあたたまるのか金属の板を熱して調べていました。切りこみのある金属の板でも調べてみました。熱せられたところから順にあたたまっていきました。
金属のあたたまり方(4年生)
4年生が理科の授業で金属はどのようにあたたまるのか実験で調べていました。金属の棒と板で調べました。
おもしろ段ボールボックス(4年生)
4年生が図工の授業で段ボール箱の形をもとに生活を楽しくする入れ物を熱心につくっていました。どんなオリジナルの入れ物ができるのか楽しみです。
音遊「みんなでジョイフル!!」(4年生)
4年生は、体育授業参観で音遊「みんなでジョイフル!!」を踊りました。みんなノリノリの演技でやる気が伝わってきました。来年度は高学年になって6年生を助け、学校をリードしていくんだという意気込みを感じ取ることができました。赤のネクタイと4色のハンカチが風に吹かれてゆらゆらとゆれ、とてもきれいでした!
4年短距離走
4年生は短距離走でトラック半周約百メートルを走りました。
「みんなでジョイフル!!」を踊る4年生
今日は雨天のため体育授業参観が水曜日に延期になりました。授業参観前の最後の練習を教室で行っていました。気迫が感じられました。
おもしろ段ボールボックス(4年生)
4年生が図工の授業で四角い段ボール箱を切って形をかえながら、楽しく使える自分だけの入れ物を熱心につくっていました。
What do you want ?(4年生)
4年生が外国語活動の授業で、食材の言い方や欲しいものを尋ねたり、要求したりする表現を学んでいました。「What do you want ?」「I want a strawberry.」「How many strawberries ?」「Three,please.」
音遊を踊る4年生
4年生が音遊「みんなでジョイフル!!」を学年で踊っていました。とても盛り上がっていました。完成間近です。
学年練習で音遊を踊る4年生
4年生が体育授業参観に向けて、学年練習をしていました。ハンカチがさわやかな秋空にはえていました。
音遊「みんなでジョイフル!!」の練習(4年生)
4年生が体育授業参観に向けて音遊「みんなでジョイフル!!」の練習を一生懸命行っていました。4年生のやる気が伝わってきました。
金属の体積と温度(4年生)
空気や水は温められたり冷やされたりすると体積が変わりました。金属は温度によって体積が変わるのでしょうか?4年生が理科の授業で実験をして調べていました。金属の球を温めたり、熱したり、冷やしたりして金属の球が輪を通るかどうか調べていました。
校内作品展(4年生)
4年生の図工競技会の作品は、「カードで伝える気持ち」です。飛び出す仕組みを使って、気持ちを伝えるカードを作りました。
|
|