![]() |
最新更新日:2024/06/10 |
本日: 昨日:48 総数:708018 |
3年生 年賀状(2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ドキドキ、ウキウキでポストに年賀状をいれました。 3年生 年賀状(1)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おうちの人、遠く離れて住んでいるおじいちゃん、おばあちゃん、なかなか会うことが難しくなった友達など様々な方に年賀状を書きました。 心を込めて書いた年賀状がしっかり届くように、 元気に「お願いします!」とポストに伝えながら投函しました。 学級レクリ(2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 担任の先生の誕生日が近いということで、子どもたちからお誕生日サプライズが! レクリエーション係を中心にみんな楽しく時間を過ごしました。 3年生学級レクリ(1)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ドッヂボールとドロケイを行いました。 子どもたちで堂々と、司会進行をしていく姿に成長を感じます。 3年生 図画工作![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 別の画用紙に描いた主人公の「豆太」も絵の中に仲間入り。 完成した絵をみんなで見せ合いました。 3年生 図工![]() ![]() ![]() ![]() こだわって描いた木や背景の上に「星」を散らばせました。 白色の絵の具と歯ブラシと網を使って「スパッタリング」という技法で星を描きます。 3年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 動きを表す言葉、様子を表す言葉、物や事を表す言葉を分類していきます。 日頃何気なく使っている言葉でしたが、言葉の表す意味に着目して分類してみると発見がたくさんありました。 3年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クラス対抗で八の字跳びをしました。 みんなで声を掛け合って一生懸命に跳んでいる姿がとても格好良かったです。 3年生 給食![]() ![]() ![]() ![]() 朝からワクワクしていました。 やっぱり、ご飯にかけて食べる山盛りのビビンバは、 「めちゃうまい!」そうです。 3年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 外の体育で寒いはずが、授業が終わると汗が! 目指せ!二重跳び! 3年生 ALT![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そして最後にクリスマスソングを聞きながら、トナカイを作りました。 毎回、英語の授業はとてもワクワクします! 3年生 草取り![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一か月前に植えたばかりなのに、もう大きくなっています。 もっともっと大きく育つように草取りを行いました。 3年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 班ごとに、自分の調べた食品について発表していきました。 発表を聞いて「え!そうなの!」と声を発する子どもたちもいました。 相手に伝ようと、あらゆる工夫をしながら説明していく子どもたちの姿をみることができました。 3年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「魚」「米」「牛乳」「いも」「トウモロコシ」などたくさんの食品の変身した姿を見つけることができました! 3年生 図工2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 以前のイメージを基に、より良い作品作りに努めています。 第一段階は、鉛筆とクレヨンを使っています。 3年生 図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|