![]() |
最新更新日:2024/06/10 |
本日: 昨日:63 総数:708027 |
感想文交流![]() ![]() 人の思いに触れ、自分の思いを伝える。 きちんと伝えることは難しいけれど、何度も取り組むことで、くみ取る力も身についていきます。 4年生 図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今は下絵をかいています 自分の絵に夢中です 4年生 書写![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 来年もいい字がかけますように 4年生 ソフトバレー![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 次第にうまくなってきました 日に日にプレーに笑顔が増える 4年生 理科 実験![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 普段は冷凍庫で作っている氷 温度計を使用して熱心に観察しました どうしたら返せるの?
どうしたら落とすことなく相手に返すことができるか。チームで作戦を考えたり、練習したりしながら、向上心を持って取り組んでいます。
![]() ![]() 水のすがたと温度![]() ![]() 真剣に観察する表情 変化したときの驚きの表情 なぜ?と疑問の表情 様々な表情から、学びに向かう姿勢がわかります。 4年生 理科 実験 水のすがた![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あわの正体を調べる実験 空気との違いを知ることができましたね 4年生 ヒカリンピック part3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生の子たちを連れて周りました 自分達もとても楽しめましたね 4年生 ヒカリンピック part2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たくさん説明して たくさん楽しんでもらえました 4年生 ヒカリンピック part1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 準備してきた出し物をようやく披露できます さて、沢山の人に楽しんでもらえるでしょうか ドキドキ ワクワク 4年生 理科 実験![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 果たして湯気の正体は!? 実験をして確かめるのは大切ですね 4年生 ヒカリンピック準備![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 準備 準備 楽しい一日になるといいな 始動![]() ![]() |
|