最新更新日:2024/06/06 | |
本日:29
昨日:75 総数:707898 |
【4年生】 図工「ギコギコトントンクリエイター」のこぎりで切ったあとはやすりをかけてトントンかなづち。 どんどん完成に近づいてきていますね。 【4年生】 外国語 「Do you have a pen?」身の回りにある文ぼう具は英語で言えるようになったかな? 【4年生】 国語 新聞を作ろうまずはグループでふせんに感想を書いて伝え合いました。 その後ロイロノートを使って全員分を共有し、最後にはベスト新聞賞を決めました。 【4年生】 算数 2けたでわるわり算の筆算60÷20 =3 600÷200 =3 なぜ答えは全部3になる? 一人一人ロイロを使って考えました。 【4年生】 書写「はす」「見本とのちがいはどこだろう?」 「ここはうまくいったけど、ここはもう少しこうすれば良かった!」など 自分の書と向き合いながら進めていました。 見本にはたくさんの書きこみがあったり、黒板の動画を見ながら気をつけることを確認したり、一人一人が注意点を意識して清書することができました。 【4年生】 学年レクリすきな色を組み合わせたり、ラメを入れたりしてオリジナルのスライムをつくることができました! 【4年生】体験入部夏休みにじっくり考えて2学期からがんばって活動していきたいですね。 【4年生】 外国語「What time is it?」たくさんインタビューをして時刻の言い方に慣れ親しみました。 【4年生】 体育「ソフトバレーボール」ボールを投げる方もアッタクを打つ方も息を合わせて頑張りました。 【4年生】 道徳どのグループも真剣に話し合うことができました。 【4年生】 体験入部その3【4年生】 体験入部その2【4年生】 体験入部どの部活も楽しそうに活動していました。 【4年生】総合 好きな物の紹介自分の好きなことをみんなに知ってもらえるってうれしいですね。 【4年生】 体育「ソフトバレーボール」もうすぐゲームができそうですね。 【4年生】 国語「短歌・俳句に親しもう」同じ俳句・短歌を選んだ人でも読み方を工夫するだけで違って聞こえますね。 【4年生】 水生生物調査 その4【4年生】 水生生物調査 その3【4年生】 水生生物調査 その2【4年生】 水生生物調査少し雨に見舞われたときもありましたが、無事調査することができました。 子どもたちは 「こんなにたくさんの生物がいるなんで思わなかった!」 「大山川以外の川にも調査に行ってみたい!」など 楽しそうに取り組んでいました。 |
|