![]() |
最新更新日:2024/06/10 |
本日: 昨日:63 総数:708024 |
【4年生】 総合 校外学習に向けて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あとは、晴れるように祈るばかりです! 【4年生】 算数「折れ線グラフ」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 増えてたり減ったりしているところ、かたむきが急なところを見つけることができました。 【4年生】 図工「コロコロガーレ」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どのように作ったら面白くなるかな? 【4年生】 理科「動物のからだのつくりと運動」![]() ![]() ![]() ![]() 筋肉の動きやどこに骨があるのかを知ることができました。 【4年生】 国語「漢字辞典の使い方」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漢字の意味を、音か訓の読み方を使って調べたり、部首を使って調べたり、画数を使って調べました。 漢字辞典を使ってしっかり調べることができるようになりました。 【4年生】 社会「わたしたちの県」![]() ![]() ![]() ![]() 愛知県について興味津々で調べました。 これから学んでいくことも楽しみですね。 【4年生】 国語「白いぼうし」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そんな中でも集中して話し合うことができました。 【4年生】 体育「50m走」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前回よりもタイムが伸びるように、精一杯腕を振り、前へ走りました。 【4年生】 総合的な学習の時間![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「「環境問題」って聞くとどんなものを思いつきますか?」 「地球温暖化」 「二酸化炭素」 まずはどんな環境問題があるのかについて調べました。 【4年生】 図工「絵の具で夢もよう」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 色の混ぜ方や明暗の付け方を考えて作品を仕上げました。 【4年生】 理科「あたたかくなると」その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 春の植物をじっくり観察し、しっかりと記録できました。 【4年生】 理科「あたたかくなると」その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() モンシロチョウ、アゲハチョウ、ナナホシテントウ、ベニシジミなど多くの動物を見つけることができ、観察記録にまとめました。 【4年生】 国語「こんなところが同じだね」![]() ![]() ![]() ![]() 自分の思いを伝えるのにはいろいろな方法があるんだと言うことが分かりました。 【4年生】 英語「自己紹介をしよう」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 友達の好きなものを聴き合いました。 「Hello.I'm ○○.I like △△.」 しっかりと自分の好きなものを伝えることができていました。 【4年生】 体育![]() ![]() ![]() ![]() 50m走のスタートの練習をしました。 「早く出過ぎた」 「あ、遅れちゃった。」 何度もタイミングを確認しながら少しでも早くスタートできるように考えながら練習が来ました。 【4年生】 社会「わたしたちの県」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「越前ガニってどこの県?」 「太平洋ってどっちの海だっけ?」 「近畿地方ってどこ?」 みんなで話し合いながら学びを深めました。 【4年生】 音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() できることが制限される中、できることを工夫しながら曲を楽しみました。 【4年生】 道徳![]() ![]() ![]() ![]() 「人のことを理解しようとする」 「助け合う」 「自分勝手なことをしない」 などみんなで話し合いながら考えることができました。 【4年生】 理科「あたたかくなると」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「あれ、葉っぱだけじゃないよ」 「なんかざらざらするね」 近づいてみるといろいろな発見があったようです。 【4年生】 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これから角の大きさを比べたり、測ったりするのが楽しみですね。 |
|