最新更新日:2024/06/05 | |
本日:136
昨日:247 総数:1333764 |
Who are you?(3年生)
3年生が外国語活動の授業で出てくる動物が何なのか答える会話を学んでいました。「This is my ear.」「Who are you?」「I'm an elephant.」
感謝の会の準備(3年生)
3年生が感謝の会の出し物の準備をしていました。もうすぐビデオ撮影をします。
どうぶつの赤ちゃん(1年生)
1年生が国語の授業でカンガルーの赤ちゃんの生まれたばかりのようすについて読み取っていました。読み取ったことは、「大きさ」「目や耳」「親とくらべて」などです。教科書の文章をしっかり読んで読み取っていました。
教室に飾るものを作りました(1年生)
1年生が教室に飾るものを折り紙で作りました。折り紙で作ったものは、チューリップ・カエル・ちょうちょ・つくし・あさがお・せみ・どんぐり・バッタなどです。
昔から伝わる遊び(1年生)
1年生が生活科の授業で昔から伝わる遊びを楽しみました。お手玉・けん玉・こま回しなどです。
2月17日(水)今日の給食ソフトめん・牛乳・野菜たっぷりミートソース・きなこポテト・りんご 感謝の会のビデオ撮影(4年生)
4年生が感謝の会の出し物のビデオ撮影をしていました。3密を避けるために各クラスごとにビデオ撮影をしたものを編集して4年生の出し物としてまとめます。
This is my day.(4年生)
4年生が外国語活動の授業で一日の生活の中で行うことを英語で何というのか学んでいました。「wake up」「wash my face」「brush my teeth」「put away my futon」「go to school」「go home」などです。
これがわたしのお気に入り(3年生)
3年生が国語の授業でタブレット端末を使って一生懸命に作文を書いていました。題は「これがわたしのお気に入りの作品」です。
「にじ」(3年生)
3年生が書写の授業で「にじ」を毛筆でかいていました。
モザイク壁画を制作しています!
米野っ子から案を募集し、全校で色をぬったモザイク壁画。みんなでぬった紙が、実行委員の手で少しずつ、丁寧につなぎあわされていきます。どんな壁画に仕上がるのか、完成が楽しみです。
冬の生活を工夫しよう(6年生)
6年生が家庭科の授業で冬の生活が健康で快適になるように教科書のイラストを見ながらどのような点を改善したらよいのか話し合っていました。今年は新型コロナウイルス感染防止のことも念頭において考えなければいけません。卒業まであと22日となりました。
感謝の会の出し物の準備(4年生)
4年生が感謝の会の出し物のビデオ撮影をしていました。各学級で分担が決められていて各学級ごとにビデオ撮影をしたものを編集して作るそうです。
感謝の会の準備(3年生)
3年生が感謝の会の出し物の準備をしていました。学級ごとにビデオ撮影したものを編集します。
磁石の極の性質(3年生)
3年生が理科の授業で磁石の極の性質について実験をして調べていました。磁石にはN極とS極がありますが、N極とN極、S極とS極、N極とS極をくっつけて調べていました。引き合うときとしりぞけ合うときがありました。
100までの数の計算(1年生)
1年生が算数の授業で70−20の計算の仕方を10の束の数え棒を使って説明していました。
2月16日(火)今日の給食わかめごはん・牛乳・すいとんの白みそ汁・鶏肉のてりかけ・さといもの梅かつおあえ 展開図(5年生)
5年生が算数の授業で正三角柱と円柱の展開図を工作用紙にかいて、組み立てていました。教室には、「6年生のゼロ学期として行動しよう」というめあてが掲げられていました。
愛知県の特色のあるまち(4年生)
4年生が社会科の授業で愛知県の特色あるまちをグーグルマップを使って調べていました。日間賀島・豊田市の足助・城下町のある犬山市・焼き物の常滑市について調べていました。
日常生活やあこがれの人についてたずねる(5年生)
5年生が英語の授業で一日の生活についてひん度の英語(always/usually/sometimes/never)を使って復習していました。次回はあこがれの人について紹介する英語を学びます。
|
|