最新更新日:2024/05/25 | |
本日:109
昨日:121 総数:1329432 |
スーホの白い馬(2年生)
2年生が国語の授業で物語文「スーホの白い馬」の読み深めをしていました。場面ごとに話の内容を読み描いていました。
ずうっと、ずうっと、大すきだよ(1年生)
1年生が国語の授業で物語文「ずうっと、ずうっと、大すきだよ」の読み深めをしていました。ぼくとエルフの気持ちを読み描いていました。
チャチャ マンボ(2年生)
2年生が音楽の授業で「チャチャ マンボ」の曲を音楽アプリの鍵盤を使って演奏していました。
自分のことをまとめよう(2年生)
2年生が生活科の授業のまとめとして自分の成長の様子を調べて、どんなことができるようになってきたのか自分の成長記録をタブレット端末を使って画像と文章でまとめていました。
あこがれの人を紹介しよう(5年生)
5年生が英語の授業であこがれの人を紹介する活動をしていました。「My hero is 〜.」「He is good at 〜.」「He is kind to me.」
もしものときにそなえよう(4年生)
4年生が国語の授業で地震や大雨などの自然災害に備えてどうすればよいのか、調べて自分の考えをまとめる活動をしていました。
|
|