最新更新日:2024/06/10 | |
本日:43
昨日:48 総数:708000 |
4年生 外国語英語だと難しい名前の教室も多く、先生の発音をよく聞いて練習しました。 最後はインタビュー! 友達のお気に入りの場所を聞きました。 【5年図工】電動糸ノコギリでの制作が始まりました
ホワイトボードの伝言板をつくるために、木の板を電ノコで切り始めました。
ガタガタガタと大きな音が出ますが、ゆっくり切断していけば上手に切れます。 【サッカー部】部活動が再開しました通学団会3年生 理科「じしゃくにつけよう」予想を立てて、実験です。 「あれ?つくと思ったのに」 「同じ缶なのに、場所によって・・・」 いろんな発見がありました。 5年生 算数 円柱づくり
円柱の展開図を書き、組み立てました。
困ったときは、友達と協力して、話し合いながらつくりあげました。 5年生 レクリ
3学期はじめてのレクリを行いました。みんなで協力して行いました。
あと何回みんなとレクリができるかな。 6年生 送る会 ビデオメッセージ在校生や 先生方に 今の思いを伝えたい。 心を込めてビデオメッセージを作る。 6年生家庭科「感謝の気持ちを伝えよう」
お世話になった先生方に
感謝の気持ちを伝えたい。 気持ちを込めてカードを作る。 まずは計画。 どんなデザインにしようかな。 先生の顔を思い浮かべながら話し合う。 6年生体育
走る!
跳ぶ! 4年生 図工けがに気をつけながら一生懸命彫ってきました。 完成したら、インクをつけて刷ってみよう! 上手にできたかな? 4年生 理科湯気やあわの正体ってなんだろう? 実験で調べてみました。 湯気にスプーンを近づけると、水てきが! あわを集めると、ふくろの中に水がたまった! つまり、湯気とあわの正体は・・・? 3年生 理科「じしゃくにつけよう」
身近に便利に使っているじしゃく。
どんなものにつくんだろう? つく時のかんじは? 「電気が通るものにはつくんじゃないかな」 「なんだか、引っ張られるようなかんじがするよ!」 たくさんの発見をしました。予想をたてて、調べていきます。 3年生 6年生を送る会に向けて
心をこめた言葉を、どう贈るか
自分たちで考えて、工夫を重ねています。 まだまだ よくできそう まだまだ 考えられそう 直接伝えられないからこそ、映像を通じて想いを伝えるために がんばっています! 6年生体育 サッカーオフェンスも ディフェンスも 必死にボールを追いかける。 【5年図工】ミラクル!ミラーステージ作品ずらり6年生 送る会の準備
卒業生を送る会
今年もみんなの前で行うことはできませんが ビデオで感謝の気持ちを伝えます 短いメッセージだけれど 心を込めて・・・ 1年生 図工「いっぱいつかってなにしよう」1年生 外国語みんなが大好きな授業なので、始まる前からワクワク 今日は、数字や果物の勉強をしました。 やまももくらぶ 〜ポシェットづくり〜 |
|