最新更新日:2024/03/25
本日:count up1
昨日:97
総数:960612
「あじおかの子」 あ:あかるい子 じ:じょうぶな子 お:おもいやりのある子 か:かんがえる子

運動会練習☆帽子と手袋をつけて踊りました!

今週は、お天気に恵まれず外での練習がなかなかできませんでした。しかし今日は、体育館でタケコプター帽子と手袋をつけて踊りの練習をしました。これまでの練習より、腕がしっかり伸びていたりニコニコで踊れていたりと、完成に近づいてきています!
本番も一生懸命頑張ります♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援団頑張っています!

 来週土曜日に迫ってきた運動会。応援団の練習も連日にわたり行っていますが日に日に過熱しています。赤も白も自分たちがひっぱるんだという責任感をもって頑張っていますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ピタパン?!

「ピタパンてっなに??」
 今日の給食で出たピタパン。初めて食べたという児童も多かったようです。中が空洞になっているパンに不思議さを感じつつも興味があるのは味・・・。おいしいと喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

落ち着いて授業に取り組んでいます

画像1 画像1
運動会まであと一週間となりました。
今日はあいにくの天気で、運動場での練習は中止です。
2年生と3年生の教室を歩いてみると、どの学級も落ち着て授業に取り組む子どもの姿が見られました。
2年生では2クラスが道徳の授業を行っていました。
子どもたちは、主人公の心情を考え、プリントの吹き出しに書き込んでいました。
画像2 画像2

第6回すまいるキッズの活動9/20

小さなビンの中に…自分の思い描いた世界を自由に表現する楽しさを味わいました。
色んな材料を用いて、先ずは頭の中でイメージ…🎵
ハロウィン🎃の世界、海の世界、サッカー⚽の姿…、コレ!という正解はない、思い思いのイメージを素直に表現して創り上げました。

来週は楽しく「食育」について学びますよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生:はっぴを着て踊ってみました!

 運動会の演技でソーラン節を踊る4年生。今日初めてそのはっぴを着て練習しました。今年ははっぴにクラスごとで違う文字が背中に描かれています。思いを込めて一人一人描きました。はっぴを着てより一層練習に熱が入った4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水彩絵の具の使い方 1年生

画像1 画像1
絵の具を使うときは、たくさんの用具を机の上に並べなくてはいけません。
そんなときは、正しい置き方をスクリーンに映し出し、まねすれば良いのです。
みんな上手に準備できました。
準備ができた後は、スポイトの使い方を教わりました。

第3回 運動会全体練習

画像1 画像1
あいにくの雨模様でしたので、体育館で全体練習を行いました。
開会式、閉会式の流れを確認し、礼のタイミングをそろえました。
運動会の歌や校歌の練習では、体育館に響き渡る元気な声で歌うことができました。

応援練習

画像1 画像1
赤も白も熱が入っています。
大きな声を出したり、振り付けを揃えたりして完成に向けて精一杯練習をしていました。
画像2 画像2

すまいるキッズから

今週9/20(木)のすまいるキッズは、工作を楽しみます。

すまいるキッズ専用の上靴をお忘れの方、お持たせいただきますよう、よろしくお願いします。

全校練習 大玉送り 第2回

画像1 画像1
今日は実際に大玉を使っての練習でした。
先に2回勝った方が勝利となります。
練習では赤が勝ちました。
本番で勝つのは、赤白どっちでしょうか。楽しみです!

運動会まであと2週間

画像1 画像1
放課後、運動場ではブラスバンド部とバトン部が運動会に向けての練習をしていました。
位置を確認したり、リズムを確認したりしながら演奏をしていました。

あと2週間に迫った運動会。限られた時間を有効に使って、当日は素晴らしい発表を見せてほしいと思います。

第2回 運動会全体練習

画像1 画像1
久しぶりに太陽が顔を見せてくれました。
今日の全体練習は、開会式、閉会式の流れ、準備運動の練習でした。
運動会の歌練習では、赤も白もとても元気な歌声を響かせ、やる気いっぱいの姿を見ることができました。
今年の運動会は、赤白どっちが勝つでしょう。今から楽しみです。
画像2 画像2

はじめての運動会練習 「ゴーゴーゴー」

小学校で初めての運動会。
いよいよ練習が始まりました。
歌の練習も一生懸命です!!
1,2組は赤組、3,4組は白組に分かれて歌います。
1年生らしく元気いっぱいです!!!
歌詞もだいぶ覚えてきました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生:自由研究発表

 夏休みの自由研究をみんなの前で発表しました。環境に関連した研究をし、自分自身の生活への意識も変えていこうと思えた児童も多かったようです。立派な発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 外国語活動

画像1 画像1
今日のゲームはおはじきゲーム
自分が予想した場所におはじきを置きます。
出てきたカードが予想と合っていたらおはじきをゲット!
誰が早く全部のおはじきをゲットできるでしょう。

全校練習 大玉送り

画像1 画像1
今朝は、全校競遊の練習です。
各自の控え席から、競技場所への移動方法を覚えました。
学年によって移動の方法が違います。
ちゃんと覚えられたかな?
次回は、実際に大玉を使って練習をします。

6年生:運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生、最後の運動会に向けて練習が本格的にスタートしました。
最高の演技が見せられるように努力していきましょう。

応援練習

画像1 画像1
応援団が各学年に出向き、応援練習をしています。
写真は、3年生と1年生の練習の様子です。
赤も白も練習に熱が入り、元気な声が校舎に響き渡っていました。
画像2 画像2

PTA 交通当番あいさつ運動【9月3日(月)〜9月10日(月)】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
残暑の中、子どもたちは元気よくあいさつをして登校していきました。
皆さまご協力ありがとうございました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
小牧市立味岡小学校
〒485-0828
愛知県小牧市小松寺五丁目150番地
TEL:0568-77-6271
FAX:0568-75-8289