最新更新日:2024/04/27 | |
本日:6
昨日:25 総数:704556 |
【2年生】生活 大きくなあれ わたしのやさい
野菜の苗の観察を行いました。
におい・形・手触り・葉のもようなど細かく観察して野菜によって違いがあることを見つけました。 自分の野菜を手にして、みんな嬉しそうでした。 ぐんぐん育っていくのが楽しみです。 4年生 お弁当好きな物がたくさんつまったお弁当、みんなとてもうれしそうです。 保護者のみなさま、2日間にわたり、お弁当のご用意をありがとうございました。 4年生 外国語新しい先生、ジェイソン先生から楽しいお話を聞いたり、ゲームをしたりと、大盛り上がりでした。 1組は来週行います。 【2年生】 体育の跳び遊び
今日は雨だったので、体育館で跳び遊びを行いました。
友達と体全体でじゃんけんをしたりしました。 どんよりした天気を吹き飛ばしてしまうほど、元気いっぱいです。 3年生 【総合】 校外学習の振り返り菜の花や、地域について学習したことだけでなく、友達との楽しい思い出もたくさん。 心に残ったことを絵日記に残しました。 1年生 うたで なかよくなろう 【音楽】
「てとてであいさつ」「ひらいたひらいた」
体を動かしながら、友達と協力しながら 楽しく歌って踊りました。 3年生 【国語】 きつつきの商売グループごとに工夫して場面の様子が伝わるよう音読できました。特に聴かせたい文では声を揃えたり、登場人物の動きを取り入れたりなど、伝え方を考えました。一人でも友達同士でも音読のよさを感じることのできた物語でした。 1年生 うたに あわせて あいうえお 【国語】
口の形に気をつけて、あいうえお。
みんなで元気に、あいうえお。 いい姿勢で読んでいます。 3年生 【体育】 ボールゲームアンダーハンドパスやオーバーハンドパスの練習をしています。 ボールのコントロールが難しくパスを続けるのが本当に難しい! 5回をめあてにチームでラリーを頑張りました。 1年生 お弁当、ありがとう
お家の人が作ってくれたお弁当を、おいしく食べました。
好きなものがたくさん入っていて、みんな嬉しそうでした。 おいしくて素敵なお弁当、ありがとうございました! 1年生 たねのかんさつ 【せいかつ】
あさがおのたねの観察をしました。
「丸い形だ」「黒いところもあるけど、茶色いところもある」 じーーっくり形や色を見て、絵を描きました。 3年生 【書写】 横画の練習花丸をもらって嬉しいですね☆ 汚れたところをぞうきんでさっと拭いたり、友達を進んで手伝ったりなど、片付けも花丸です! 3年生 お弁当やっぱりお弁当が大好きな子どもたちです。 「見て見てー!」 おかずを嬉しそうに披露してくれました。 お忙しい中、お弁当を用意して下さりありがとうございました。 3年生 【算数】 わり算かけ算の式に直したり、九九を使ったりして、習ったことを使い答えを導きます。 友だちの説明を聞き、さらに理解を深めます。 【来週の予定】5月2日(水)明日から4連休に入ります。家庭での過ごし方や交通安全などについて、もう一度お子様に注意をしてくださると助かります。 何より、保護者の皆様、2日間のお弁当ありがとうございました。 さあ、連休後の7日は元気に全員出席を願っています。 【来週の予定】 ●5月7日(月)朝会、聴力1年、 1〜3年下校14:50、4〜6年下校15:45、 (ス)桑野、(タ)ジョアンナ、ALTジェイソン ●5月8日(火)一斉下校14:25、 (ポ)ベビラクワ、ALTジェイソン、(言)武藤 ●5月9日(水)コーディネーション講座12年、 1年〜6年下校14:50、(学)畑 ●5月10日(木)コーディネーション講座34年、 一斉下校14:50、 ●5月11日(金)内科検診45年、78組、 1〜2年下校14:50、3〜6年下校15:45、 (ポ)ベビラクワ、(ス)桑野、(タ)ジョアンナ ●5月12日(土)PTA運営委員会10:00、 光キッズフェスティバル実行委員会11:00 【2年生】お弁当
今日はお弁当。
学校で食べるお弁当は特別ですね。 子どもたちもにこにこです。 保護者の皆様、おいしいお弁当をありがとうございました。 【2年生】野菜名人から学ぼう!
野菜名人の栗林先生から、野菜を育てるときのポイントをお聞きしました。
お話をたくさん聞いた後は、実際に自分たちがさつまいもを植える畑に移動して、土を耕しました。 GW明けに野菜を植えます。 【2年生】春の校外学習 3
おいしいお弁当を食べてパワー復活です。
この後もたくさん遊びました。 【2年生】春の校外学習 2
全グループが無事、ゴールしました!
とても暑かったですが、みんないい笑顔です。 【2年生】春の校外学習 1
1年生と協力して、桃花台中央公園に行きました。
クイズを解きながら、仲良くゴールを目指します。 |
|