最新更新日:2024/05/15 | |
本日:10
昨日:423 総数:705684 |
2年生 タブレット講習
伊藤先生に、タブレットに入っている
ロイロノートの使い方を教えてもらいました。 文字や絵を描いたり、先生から送られた課題に答えたりと いろいろな使い方を知りました。 これから授業で使っていきたいですね。 2年生 ともだち ハウス 【図工】
小さな友だちの家を、レベルアップ!
2階建てにしたり、お部屋を増やしたり、 お家の中のものを増やしたりと それぞれ工夫をしました。 【6年】全国学力学習状況調査がんばりました力の限り取り組みました。 2年生 かんさつ名人になろう 【国語】
かんさつ名人になろう!
どんなものをじっくり観察しよう? 花・木など、学校にある気になるものを探します。 さあ、みんなでかんさつ名人を目指そう!! 2年生 ボールゲーム 【体育】
今回はシュートゲーム。
外野にあるコーンに向かって、ボールを投げる。 当てるためには、どうやって投げるといいかな・・? 2年生 野菜の観察 【生活科】
野菜がどれだけ育っているかな?
はっぱ・くき・花などを じっくりと見て・・・。 先週と違うところを発見!! 【4年生】 体育「ソフトバレーボール」3年生で学んだことを生かしながら練習に取り組みました。 レベルアップした課題に苦戦しながらも、どうするとコントロールすることができるか考えている姿を見ることができました。 1年生 学校探検 その91年生 学校探検 その81年生 学校探検 その71年生 学校探検 その21年生 学校探検 その61年生 学校探検 その51年生 学校探検 その41年生 学校探検 その31年生 学校探検 その1グループで行く場所を決めて、探検しました。 新しい発見がたくさんありましたね。 3年生 理科「チョウを育てよう」育てたチョウは、元気に飛び回るのでなかなかじっくり観察できませんでしたが、「ものすごい図鑑」を使って色々な角度から、気づいたことをまとめました。 3年生 図工良い作品を作るためにいろいろな模様の素材を使いました。 【6年生】 家庭科 アドバイスしあおう!
自分たちで考えたレシピを交換しあい、よりおいしく作るためにはどうしたらいいのか、栄養のバランスをよくするためにはどうしたらいいのか、ふせんにアドバイスを書き、伝え合いました。本当は、話して伝えたいけれど、今はがまんです。
【6年生】 家庭科 朝食のおかずを考えよう
レシピサイトを使いながら、ごはんとみそ汁にもう一品つくるならどんなおかずがいいか考えました。栄養バランスに気をつけます。旬の野菜を使ったいためものを選んでいる子もいました。
おうちの人に、今日考えたおかずをもっとおいしく作るにはどうしたらいいかアドバイスをもらう宿題を出しました。お手数ばかりおかけして申し訳ありませんが、ご協力をよろしくお願いします。 |
|