最新更新日:2024/04/18 | |
本日:80
昨日:89 総数:703324 |
【5年生図工】のぞきながら ぬりながら中をのぞきながら、色の見え具合を確かめながら 「光が多く入ると色もきれいに見えるけど、暗いかんじも出したいんだよなあ」 5年生 理科 めだかの卵や幼魚の観察
めだかの卵や幼魚を、けんび鏡を使って観察しました。けんび鏡を使うと、細かいところまでよく観察できますね。
5年生 俳句づくり5年生 保健の授業【5年 図工】「みんな上手なんだもんなあ」じっくり見て、気に入ったところやいいなあと思ったところを見つけます。 子どもたちの中には、選びきれず悩む姿も・・・。 すてきな作品に仕上がりましたね。 【5年 理科】卵の中でメダカはどう成長するんだろうスクリーンに映し、みんなの前で説明しています。 「なるほど」「そうかもしれないなあ」と 聴いている子どもから声がぽろり。 【5年 図工】まるでVR!アイデアスケッチに自分が作りたい世界をメモし、来週から作り始めます。 どんな作品ができあがるか楽しみですね。 【5年生図工】でこぼこの絵、ずらり木材の貼り付けに苦戦しましたが、素敵な作品に仕上がりましたね。 【5年生体育】梅雨の晴れ間にリズミカルに、 飛び越えた後の1歩は大きく 5年生 理科 種子の発芽
種子の発芽の実験をしました。条件を変えて、観察をしていきます。どんな結果になるかな。楽しみですね。
【5年生保健】心ってどこにある?心の健康って何?子どもたちはしっかり話を聴くことができました。 自分の心について考えるいい機会になったようです。 5年生 家庭科 ぬいかた総合 キャリアパスポート
今の自分をふり返りました。どんなことが好きかな。将来どんなことをしてみたいかな。今の自分を見つめ、これからなりたい自分を考えていきます。
5年生 家庭科
はじめて、糸と針を使った2組のみんな。苦戦しながらも、玉結び・玉どめを何度も何度も練習しました。安全に気をつけながら、おうちでも練習してもらえたらと思います。
5年生 図工【5年生理科】タブレットPCを使って
グループ活動を取り入れて授業を
密接しないように気をつけながら 【認証式】認証状をいただきました!後期までの間、よろしくお願いします。 【5年生音楽】リズム打ち「クラップフレンズ」
メトロノームに合わせてリズム打ちをしました。
「最速にしてください」「ゆっくりすぎて合わせられないなあ」 みんなで合わせる楽しみがわかってきたようでした。 【5年生図工】作品ができあがりました!やっぱり今の方が気持ちがいいように見えます。 休校が明けて本当によかったと思える作品になりました。 5年生 習字「草原」 |
|