最新更新日:2024/05/10 | |
本日:15
昨日:51 総数:705037 |
【4年生】 校外学習 その6たくさん体を動かして遊びました。 【4年生】 校外学習 その5みんなで食べるお弁当はやっぱりおいしいですね。 【4年生】 校外学習 その4学習内容からの問題やなぞなぞ、マッチ棒クイズなど苦戦しながらも班で協力して答えを導き出しました。 スケッチは自分のお気に入りの場所を見つけて描きました。 【4年生】 校外学習 その3ミッション2は10秒チャレンジです。 やってみると意外と難しい・・・ 【4年生】 校外学習 その2ミッション1はピンポン球運びです。 【4年生】 校外学習 その1青空が広がるなか、校外学習に出発! 到着したらまずは集合写真をパシャリ。 【4年生】 総合 校外学習に向けてあとは、晴れるように祈るばかりです! 【4年生】 算数「折れ線グラフ」増えてたり減ったりしているところ、かたむきが急なところを見つけることができました。 【4年生】 図工「コロコロガーレ」どのように作ったら面白くなるかな? 【4年生】 理科「動物のからだのつくりと運動」筋肉の動きやどこに骨があるのかを知ることができました。 【4年生】 国語「漢字辞典の使い方」漢字の意味を、音か訓の読み方を使って調べたり、部首を使って調べたり、画数を使って調べました。 漢字辞典を使ってしっかり調べることができるようになりました。 【4年生】 社会「わたしたちの県」愛知県について興味津々で調べました。 これから学んでいくことも楽しみですね。 【4年生】 国語「白いぼうし」そんな中でも集中して話し合うことができました。 【4年生】 体育「50m走」前回よりもタイムが伸びるように、精一杯腕を振り、前へ走りました。 【4年生】 総合的な学習の時間「「環境問題」って聞くとどんなものを思いつきますか?」 「地球温暖化」 「二酸化炭素」 まずはどんな環境問題があるのかについて調べました。 【4年生】 図工「絵の具で夢もよう」色の混ぜ方や明暗の付け方を考えて作品を仕上げました。 【4年生】 理科「あたたかくなると」その2春の植物をじっくり観察し、しっかりと記録できました。 【4年生】 理科「あたたかくなると」その1モンシロチョウ、アゲハチョウ、ナナホシテントウ、ベニシジミなど多くの動物を見つけることができ、観察記録にまとめました。 【4年生】 国語「こんなところが同じだね」自分の思いを伝えるのにはいろいろな方法があるんだと言うことが分かりました。 【4年生】 英語「自己紹介をしよう」友達の好きなものを聴き合いました。 「Hello.I'm ○○.I like △△.」 しっかりと自分の好きなものを伝えることができていました。 |
|