校訓「われらともに 現在(いま)を生きる 未来をみつめ」

ALT(1年)

画像1 画像1
ALTのカルメラ先生と、まずは自己紹介などのクイズでスタートです。

1年2組 給食の様子

本日の給食メニューは、ミルクロールパン、たこの唐揚げ、ナタデココフルーツ、やさいスープ、牛乳 です。たくさん食べました。1年2組はいつも残食なしです。たくさん食べて大きくなーれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回 生徒議会

画像1 画像1
新しいメンバー中心に光ヶ丘中を盛り上げていこうと、熱い思いや、力強い決意が聞かれました。とても心強いです。

掃除

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今週から通常の掃除です。

美術(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2
オリエンテーション〜中学校の美術を知ろう〜

ALT(3年)

画像1 画像1
新しいALTの先生はカルメラ先生です。

体操服登校

画像1 画像1 画像2 画像2
6月8日から体操服登校が始まりました。

1年3組 給食の様子2

仕方がないが、黙って食べる給食はつまらない。でも、給食は、「うまっー!」。早く楽しく給食、食べたいな。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年3組 給食の様子1

仕方がないが、黙って食べる給食はつまらない。でも、給食は、「うまっー!」。早く楽しく給食、食べたいな。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
動ける体を取り戻そう!!

重要 中学校の「フォローアップ週間」の設定等について

小牧市教育委員会からの保護者向け文書「中学校の『フォローアップ週間』の設定等について」を本校ホームページ右側「配布文書」にアップしましたのでご覧ください。本校のフォローアップ週間についての詳細は、後日、改めてお知らせします。
文書は、以下のリンクからもご確認いただけます。

中学校の「フォローアップ週間」の設定等について

朝読書

画像1 画像1
朝は、読書タイムからスタートです。      (写真 1年)

音楽(3年)

画像1 画像1
 休校中の課題の曲をCDに合わせて、リコーダーの指の確認です。

体育(2年)

画像1 画像1
 久しぶりの体育です。少しずつ体を慣らしていきます。

理科(1年)

画像1 画像1
 種子植物の分類について学びます。

感嘆符 令和2年度愛知県中小学校体育連盟小牧支所大会の中止について

6月27日(土)から予定されていた「令和2年度愛知県中小学校体育連盟小牧支所大会」の中止が決定しました。詳しくは通知文を本HP右側「配布文書」に掲載しましたのでご覧ください。
以下からもご覧いただけます。

  中小体連小牧支所大会の中止について

重要 学校再開に係る感染防止対策の強化、及び徹底について

小牧市教育委員会からの「学校再開に係る感染防止対策の強化、及び徹底について」を本校ホームページ右側「配布文書」にアップしました。トイレ清掃への対応や消毒の徹底等についてのお知らせです。ぜひ、ご覧ください。
下記リンクからもご覧いただけます。

学校再開に係る感染防止対策の強化、及び徹底について

重要 学校再開後の学力保障について

小牧市教育委員会からの保護者向け文書「学校再開後の学習保障について」を本校ホームページ右側「配布文書」にアップしました。学習保障のための工夫と新たに確保する授業時数についてのお知らせです。ご一読いただければと思います。
下記リンクからもご覧になれます。

学校再開後の学習保障について

6月2日(火)の予定について

 いよいよ6月2日(火)より、全員での登校が始まります。
明日は、4時間授業後に昼食(弁当)を食べて、下校となります。
6月2日は弁当のため、配膳等の時間が不要となるため、当初の下校予定から早めて、13:00〜 密を防ぎながら、下校を行いたいと思います。ご理解をお願いいたします。

 弁当の準備をよろしくお願いいたします。
また、学級写真を撮影いたします。制服登校(冬・夏服 どちらでも可)です。ご承知おきください。

下校後(休日)の過ごし方について


分散登校も6月1日までとなり、いよいよ2日から、全員が登校となります。気温も上がってきて、熱中症の心配もでてきました。体調管理に十分気をつけるようご指導ください。
 引き続き、検温、手洗い、マスク着用、3密を防ぐ、栄養や睡眠をしっかりとる など健康管理をしっかりしてください。
 休日を含め、下校後の過ごし方、出かけるときなど参考になる留意点が詳しく「保健だより」に書かれいます。今一度読んでいただき、お子様が元気に登校できるようにお声かけください。
 「保健だより」は本校ホームページに掲載してあります。
 よろしくお願いいたします

   <swa:ContentLink type="doc" item="26123">保健だより</swa:ContentLink>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

全保護者宛

運動部大会関係

吹奏楽コンクール関係

〒485-0811
愛知県小牧市光ヶ丘3-52

TEL:(0568)79-7377
FAX:(0568)79-7385