最新更新日:2021/02/25
本日:count up51
昨日:314
総数:1192105
「学びを楽しむ学校」をめざして

2018吹奏楽フェスティバル

10月7日(日)市民会館にて、2018吹奏楽フェスティバルが開かれました。
演奏のトップバッターは岩崎中でした。
スタンドプレーや踊りなどを交え、華やかで楽しい演奏を行いました。

フェスティバルには、市内9中学校に加え、小牧高校・小牧南高校・小牧工業高校・市民バンド2団体も加わり、吹奏楽三昧の一日となりました。
最後には、優志による合同演奏も行われました。

応援していただいたみなさま、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市民体育大会卓球女子(団体戦)準優勝

10月6日(土)、市民体育大会の団体戦が行われました。
苦しい中、1年生や保護者の方の応援のおかげで予選を勝ち進みましたが、
決勝で2−3で惜しくも負けてしまいました。
春にチーム力でリベンジしてくれることを期待しています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市民体育大会(卓球部男子)

画像1 画像1
10月6日に、市民体育大会が行われました。
卓球部男子は、団体で見事準優勝することができました。
夏休みから新チームとなり、コツコツと練習をしてきたことをしっかり試合で発揮しました。
部長の「チーム全員で戦い、応援しよう」という一声を皮切り、どの試合もチーム一丸となったからこそ得られた勝利だと思います。
この大会を通して、学んだことを忘れず、さらに成長していきましょう。

朝早くから、多くの保護者の皆様に応援していただき、本当にありがとうございました。今後とも卓球部男子をよろしくお願いします。


10/7 男子ソフトテニス部新人戦2

 その結果、服部・森岡ペアが第2位となりました。

 団体戦に引き続き、個人戦も愛日大会に出場します。

 成果と課題を意識して、また練習からがんばってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/7 男子ソフトテニス部新人戦

 男子ソフトテニス部の新人戦2日目は、まず昨日の団体戦の表彰から始まりました。

 続いて個人戦です。どのペアも練習の成果を発揮しようとよく努力しました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2

10/7 ソフトテニス新人戦について

 本日のソフトテニス新人戦個人戦は、予定通り行います。

 会場は、男子が岩崎中学校、女子が篠岡中学校です。

 よろしくお願いします。

10/6 ソフトテニス男子準優勝

 本日行われた新人戦の団体戦で、男子ソフトテニス部が準優勝となりました。

 愛日大会への出場も決定しました。

 明日は個人戦です。引き続きがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/6 ソフトテニス部の新人戦について

 本日のソフトテニス部の新人戦は、予定通り行います。

 会場は、男子は岩崎中学校、女子は篠岡中学校です。

 よろしくお願いします。

野球部の練習試合について

 本日予定されていた豊山中学校との練習試合は悪天候のため中止となりました。また、明日予定されている天神中学校との練習試合も中止が決定しましたので連絡致します。
保護者のみなさまにはご迷惑おかけしますが、今後とも岩中野球部の応援、ご協力お願い致します。

男子バスケットボール部 市民体育大会 準優勝!!

画像1 画像1

9月16日、17日、23日、24日に小牧勤労センターにて市民体育大会がありました。

準決勝では岩崎中の1・2年チーム対3年生チームの試合になり、よく知る者同士の試合でとても熱い接戦となりましたが、最後は42−40で1・2年チームが勝ちました。どちらが勝ってもおかしくない、とても見ごたえのあるゲームでした。

決勝戦は、ピーチボーイズに敗れ準優勝で終わりましたが、3年生チームと試合ができた経験を生かし、新人大会に向けて、がんばっていきます。

会場まで応援に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。これからも男子バスケットボール部をよろしくお願いします。


野球部 市民体育大会結果

 本日、南スポーツセンターグランドで小牧市民体育大会の準決勝、決勝が行われました。準決勝は光ヶ丘中学校と対戦し、8ー2で勝つことができ、午後から行われる決勝戦にコマを進めることができました。
 決勝では応時中学校と対戦しました。必死に粘って戦いましたが、力及ばず1対5で敗戦し、結果は準優勝となりました。公式戦で試合を重ねる毎にチームの一体感が増してきています。しかしその半面、自分たちがやらねばいけない課題もたくさん見つかっています。11月4日に春日井市民球場で行われる尾張東部大会に向けて、限られた練習時間を大切にしていきたいと思います。
 本日は暑い中でしたが、保護者の皆様、地域の皆様、岩中野球部の応援、本当にありがとうございました。また、今後とも野球部の応援よろしくお願い致します。
画像1 画像1

野球部 小牧市民体育大会結果

本日、南スポーツセンターグランドで小牧市民体育大会の1回戦が行われました。対戦相手は桃陵中学校。新チームが始動してから、掲げたチームスローガン「挑戦」のもと厳しい練習に耐え、ここまで頑張ってきました。序盤は1−2で劣勢でしたが、最終回に2点を取って3ー2の逆転で勝利を勝ち取ることができました。
来週23日(日)に準決勝が11時から南スポーツセンターグランドB面で行われます。相手は光ヶ丘中学校です。ご都合がつくようでしたら、岩崎中学校野球部の応援、よろしくお願い致します。
本日は暑い中でしたが、保護者の方をはじめ、応援ありがとうございました。
画像1 画像1

ソフトボール(市民体育大会)

 第1試合は北里中学校、第2試合は応時中学校と対戦しました。残念ながら負けてしまいましたが、自分たちが今、できていること、これからの課題などが見つかり、次につながる試合となりました。応援してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
 次は、29日(土)に、桃陵中・味岡中と対戦します。次の試合にむけ、練習を頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/16(日) 男子ソフトテニス部練習中止のお知らせ

 本日の男子ソフトテニス部の練習は、雨天のため中止とします。

 明日9/17(月)は予定通り、団体選手8名は春日井中部中にて研修大会に参加します。

 それ以外の部員については、お休みです。

 よろしくお願いします。

夏休み最終日のサッカー部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
31日、サッカー部はいつもお世話になっているスポーツ用品店主催のイベントに参加しました。
このイベントでは8対8のゲーム形式のトレーニングを中心に、最後には11対11のゲームを行いました。また、途中でザパスさんより「身体をより成長させるにはどのような食事をとればいいか」を学ぶ機会もいただき、とても有意義な時間になりました。さらに、このイベントでは試履会も開かれ、普段プロの選手が履くようなスパイクをたくさん履かせてもらい、プレーすることができました。
他のチームからだけでない刺激をもらい、良い夏休みの仕上げになりました。今後始まる大会に向けて、これからも一生懸命トレーニングしていきたいと思います。

2学期までもう少し

バレーボール部男子は、サーブの練習中でした。

試合でサーブが確実に決まるよう、1球1球しっかりと打ち込んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期までもう少し

ソフトボールもランナーを付けた内野ノックなど、実戦感覚を磨いていました。

キャッチャーが「支持の声は大きくないと届かないよ−」と伝えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期までもう少し

ソフトテニス部男子は互いの技術向上に向け、課題を指摘しながら練習しています。

秋の大会に向け、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期までもう少し

サッカー部も実戦を想定した練習をしています。

遠くからでもさわやかなあいさつの声が聞こえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期までもう少し

野球部は実戦感覚を磨くため、紅白戦を行いました。

それぞれの課題を確認することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
小牧市立岩崎中学校
〒 485-0011
愛知県小牧市大字岩崎2588番地
TEL:0568-75-2081
FAX:0568-75-8301