【小牧中学校教育目標】自ら学び 正しく最後までやり抜く 心豊かな生徒を育てる  【めざす生徒像2023】自ら考え 正しく判断し 主体的に行動する生徒

NRTテスト・学級役員や委員会決め・給食開始

画像1
画像2
今日は理科と英語のテストを解きました。みんな一生懸命に解いていましたね!
学級では役員や委員会、係をきめました。立候補してくれた子たち、ありがとう!演説後や役員が決まった後、あたたかく拍手してくれた子たちもありがとう!
今年度も給食が開始しました。今年から献立表に新しく歯のマークが追加されました。特によくかんで食べる必要のある食べ物が含まれています。ご承知おきください。

4月9日の給食

画像1
本日から、給食がスタートしました。
令和6年度、最初の献立は、
わかめごはん、すまし汁、まぐろメンチカツ、三色いため、お祝いいちごクレープでした。

今年度も、おいしい給食を届けて参ります。

身体測定

画像1
1年間で どれくらい成長したか

NRTテスト

画像1
      真剣に向き合う

登校

画像1
雨の中 「おはようございます」

学級写真・学力検査・通学団会(3年生)

画像1
学級写真を撮影しました。桜と同じくすてきな笑顔が満開でしたね!また、社会の学力検査を行いました。新しい学級が始まったばかりで緊張している生徒もいましたが、学級活動を通して笑顔の子どもたちもふえてきました!

入学式・始業式

画像1
4月5日(金)新しい制服の1年生を迎えて令和6年度がスタートしました。
在校生が揃って歌う校歌、卒業式以来ですがしっかり響かせてくれました。多くの保護者にもお越しいただいたなかで行うことができました。
令和6年度も、よろしくお願いします。

入学式準備

画像1
4月4日(木)明日の入学式・始業式に向けて会場作り・教室作りなどの準備を行いました。新3年生・2年生ともにしっかり取り組みました。見ていて、うれしくなりました。

入学式・始業式

画像1
画像2
進級おめでとうございます!例年より冷え込んだ四月の初め、咲くのは今か今かと待ち望んだ桜がいよいよ満開に近づきました。これからの一年間はとても大切なものとなると同時に不安も感じることでしょう。これまでの学年テーマの「Seed」「GROW」が今年の学年のテーマ「BLOOM」に変化したように、子どもたちの成長が花開く年であるよう職員一同全力でサポートします。

入学式準備・着任式

画像1
入学式・始業式前日、新しい仲間のために会場作り・掃除・教科書の運搬などをしました。多くの場所でたくさんの協力が生まれていましたね。みんなありがとう!
今年度も着任式や生徒会役員の任命式はTeams配信で行いました。どの生徒も真剣な表情でスクリーンをみつめていました。とてもすてきな姿勢でした!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/19 集金振替日