【小牧中学校教育目標】自ら学び 正しく最後までやり抜く 心豊かな生徒を育てる  【めぞす生徒像2020】自ら考え 正しく判断し 主体的に行動する生徒

前期最終生徒議会

画像1
画像2
全員がリーダーとしての自覚と責任をもち、
主体的に議論したり活動してきたりした。

先の見通しがまったくできなかった年度当初から、
そんな状況でも可能な活動は何か、有意義な新たな活動は何かを模索しながら
本当によく頑張り続けてきた。

このメンバーが最後かと思うと寂しいけど、
新たなより良き生徒会活動はきっと後期につながっていくことでしょう。

お疲れ様。そして、ありがとう。

生徒会の工夫で 楽しい学校生活に

画像1
画像2
 例年なら、体育大会等で縦割りブロックを組んで互いの応援などで盛り上がっている時期ですが、今年度は同じようにはできない状況。
 だから何もしない・・・のではなく、生徒会自らが考えたアイディアや工夫で新たに企画をして行いました。
 各教室では感染症対策をしながらも、3学年の生徒が入り交じって、互いに関わり合い笑顔がいっぱい広がりました。
 やっぱり学校は、人と人とのつながりが大切ですね。素敵な時間でした。

生徒議会 〜校則を考える〜

画像1
生徒会執行部が中心となり、小牧中学校の校則を改定する議論が始まりました。
 
時と場に応じた行動、
正しい判断と行動ができる牧中生をめざして
議論が継続します。

画像2

委員会&部活動 コラボ企画

画像1
 広報委員会と情報発信部が協力して「牧中生のがんばる姿」の動画作品を作成しました。
 本日の給食中に全学級で視聴。
 今年度の状況を踏まえ、工夫を凝らした特別活動です。

例年通りではないからこそ 〜生徒議会〜

画像1
今日の生徒議会の中心議案は「文化祭について」

例年通りの方法ではできないけど、
新しいアイデアをもとにみんなの考えを練り合わせながら、
これまでにない文化祭を創っていこう!

今年だけの特別な文化祭ではなく、
次年度にもつながく文化祭を自分たちの手で創っていこう!

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/26 3年生を送る会
3/2 3年生同窓会入会式
3/3 卒業証書授与式