【教育目標】自ら学び 正しく最後までやり抜く 心豊かな生徒 を育てる

愛知県中学校駅伝大会 速報

厳しい練習を積み重ねてきた小牧中駅伝部員。
6人の正選手だけでなく、一緒に練習してきた仲間もサポートして、全員で全力を尽くして走りきりました。
愛知県下各地区を勝ち抜いて出場した全51チームとともに激走を繰り広げ、第13位でゴールしました。とても立派で誇れる結果です。これまで本当にお疲れ様でした。
来月は小牧市民駅伝大会があります。女子チームも一緒にまた頑張りましょう!
画像1
画像2
画像3

県大会に向けて

画像1
画像2
来週の愛知県中学校駅伝大会に向けて、会場となる新城総合公園で実際のコースの確認や試走をしました。
小牧中駅伝部、ここまで準備万端です。
あと1週間うまく調整し、本大会をベストコンディションで迎えるつもりです。

がんばっています 駅伝部

画像1
愛知県中学校駅伝大会
  11月16日(土)新城総合公園
小牧市民駅伝大会
  12月8日(日)パークアリーナ小牧発着 

尾張東部少年軟式野球大会 速報

画像1
画像2
画像3
 残念ながら勝利はおさめられなかったけど、この素晴らしい球場で躍動した小牧中野球部員の懸命な姿勢とさわやかな表情がとても素敵でした。これにて牧中野球部のシーズンは終了し、来季をめざした冬の厳しいトレーニングに入ります。

女子バスケ部 愛日大会頑張りました!

画像1
画像2
画像3
 11月2日(土)瀬戸市体育館で愛日大会が行われました。小牧地区の代表として出場した牧中バスケ部は、初戦で西春地区1位の西春中学校と対戦しました。練習試合でも対戦し、その時は勝っている相手です。力を出しきればいけると思い、試合にのぞんだわけですが、初戦の緊張からか序盤から相手の流れに飲まれてしまいペースを奪われてしまいます。前半で10点以上の差をつけられて折り返し、後半もペースをつかめません。一度対戦したこともあるため、相手に攻撃パターンや中心選手が見破られ、やりにくいまま試合は終盤に・・・第3ピリオドの終わりがけに怒濤の攻撃で一気に点差を縮めましたが、相手もやり返し、最初についた点差が最後までつまりませんでした。6人でのぞんだ大会、大会前もみんなで練習することがなかなかできず苦しい状況でした。そんな中最後まであきらめずよく頑張りました。新人戦県大会出場という目標は果たすことができませんでしたが、この悔しさをばねにこれから頑張っていってほしいと思います。

愛日地区バレーボール女子秋季強化練習大会 速報

画像1
小牧市1位で進んだ愛日地区大会はまずはベスト4をかけて初戦に臨んだものの惜しくも敗退
でも負けてこそ大きな収穫を得ることができる。
悔し涙が次への成長に繋がる。
また冬の大会に向けてがんばろう!

市民まつりパレード 吹奏楽部

画像1
画像2
長い間一生懸命練習してきた素晴らしい演奏
沿道に集まった多くの市民の喝采を浴びました。

第2位! 愛知県中小学校体育連盟東尾張支部愛日地区駅伝大会 男子速報

女子のレース後に行われた男子のレースには2チームが参戦し激走。
3年生6名で組んだAチームは1区から上位をキープし、見事に第2位でゴール!
県大会出場を決めました。おめでとう!
画像1
画像2

愛知県中小学校体育連盟東尾張支部愛日地区駅伝大会 女子速報

画像1
厳しい練習で培った技術や体力、チームの結束力をいかんなく発揮すべく、激走!

がんばっています 駅伝部

画像1
今週末におこなわれる大会に向けて日々頑張っています。

 「東尾張支部愛日地区中学校駅伝大会」
   令和元年10月19日(土)
   於:愛知県森林公園植物園

女子バスケ部 練習試合頑張りました!

画像1
 10月14日(月)女子バスケ部は練習試合で訓原中学校に出向きました。この日対戦したのは新人戦で瀬戸旭地区を優勝した旭中学校、西春地区を優勝した西春中学校、そして訓原中学校の3チームと試合をしました。人数が少なく交代要員のいない牧中バスケ部にとっては体力的にとても大変でしたが、この日は全チームに勝つことができました。3週間後に行われる愛日大会にむけて自信となりました。また課題も見えた1日でした。これからの練習で足りないところを補っていけるよう頑張っていきたいと思います。

サッカー部のみなさんへ

本日の活動は予定通り行います。
練習試合も予定通り実施します。
(10:30のホームページ連絡は行いません)


10:30   集合
12:00〜  練習試合

よろしくお願いします。

吹奏楽フェスティバル

画像1
画像2
 10月6日(日)、市民会館大ホールにおいて吹奏楽フェスティバルが行われました。小牧中学校吹奏楽部は、ステージドリルで「ディズニー映画メドレー」を披露しました。舞台いっぱいに華麗に動く姿とすばらしい演奏で、見にみえた方々を魅了しました。

愛日駅伝大会 試走会

画像1
画像2
本番と同じコースで自分の走りを試す。
コースの距離やカーブ、アップダウン。
この条件でベストが尽くせるかか鍵。
みんな頑張っています。
本大会は10月19日(土〉

小牧市民体育大会 柔道競技 速報

画像1
まずは団体戦
自らの得意とするところを発揮しようと果敢に挑んでいます。
この後の個人戦も含め、頑張れ!牧中柔道部!

小牧市民体育大会 陸上競技速報

画像1
男子3000m 田口くん見事優勝!
そして、見事なタイムで、愛知万博メモリアル 市町村対抗駅伝競走大会(愛知駅伝)の小牧市代表を手繰り寄せました。

女子バスケ部 新人戦準優勝 愛日大会へ!

画像1
画像2
 9月28日・29日に行われた新人戦で女子バスケ部は準優勝、愛日大会出場を決めました。6人しかいない部員、愛日大会のかかった準決勝ではファールトラブルが相次ぎ、思うようにディフェンスをしかけられませんでした。主力選手が3回、4回とファールをとられ勝ってはいるももの終盤エースが退場し、大ピンチになりました。それでも交替で出た6人目の1年生も気持ちを見せ、最後はさらにつきはなし愛日大会出場を決めました。決勝戦の北里中には大敗したものの、よく愛日大会出場を勝ち取りました。昨年度のチームも6人、人数が足りないことで苦しい思いをした1年でしたが、それをともに経験している今年のチームが市内の壁を越えてくれました。愛日大会は一ヶ月後、それまでにチームとして心身ともに強くなれるよう頑張っていきたいと思います。

小牧市中学生バレーボール新人選手権 男子速報

画像1
あと一歩のところで決勝リーグ進出を逃して悔しい!
市内はこれからどこが勝ち上がってもおかしくない激戦区
早速、次に向けての試合を頑張っています。

小牧市民体育大会卓球競技 兼 一万人卓球大会 女子速報

画像1
これまでの練習で培った力を発揮できるか
緊張しながらも礼儀正しく誠実に、そして仲間を応援する温かな雰囲気を大切にしながら女子卓球部は頑張っています。
午後はベスト8に残った仲間を全力で応援です。

小牧市中学生バレーボール新人選手権 女子速報

画像1
決勝リーグ進出戦で快勝をおさめ、いよいよ午後は決戦です。
めざせ、優勝!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/25 期末テスト(1日目)
11/26 期末テスト(2日目)
11/27 期末テスト(3日目)