【小牧中学校教育目標】自ら学び 正しく最後までやり抜く 心豊かな生徒を育てる  【めざす生徒像2023】自ら考え 正しく判断し 主体的に行動する生徒

夏の大会 〜サッカー〜

画像1
画像2
画像3
天候が心配されましたが、パークアリーナで無事に試合が行われています。

夏の大会 〜卓球女子〜

画像1
画像2
画像3
男子と同様、パークアリーナのサブコートで団体戦が行われています。

夏の大会 〜卓球男子〜

画像1
画像2
画像3
パークアリーナのサブコートで、団体戦が行われています。

夏の大会 〜バドミントン〜

画像1
画像2
画像3
小牧中学校の体育館で、団体戦と個人戦が行われています。

愛日地区大会 新体操

画像1
春日井市総合体育館で行われました。
小牧中学校に新体操部はありませんが、個人戦に3名が出場しました。
多くの部活動の夏の大会は、来週7月1日(土)より始まります。

表彰伝達

画像1
22日(木)、部活動の春の大会を中心に、放送による表彰伝達を行いました。
優勝:野球部・サッカー部・バスケットボール部男子
3位:バレーボール部女子
バドミントン 個人・ダブルス:優勝・準優勝・3位
画像2

家庭科部 作品作り

先輩が後輩を教えるのは家庭科部の伝統です。文化祭の展示に向けて制作中です!
画像1
画像2
画像3

四季の森 青春音楽祭

画像1
画像2
20日(土)市民四季の森で開催されているバラ・アジサイまつりに吹奏楽部が演奏を披露しました。とても暑い日になりましたが、多くの観客に迎えられ、立派な音色を響かせました。

中日少年野球小牧豊山支部予選大会2連覇達成

画像1
4/22に開幕した「第67回中日少年野球大会」の小牧豊山支部予選大会において、野球部が2連覇を達成しました。大会を通じて全ベンチ入りメンバーが試合に出場し、まさに『全員野球』で勝ち取った功績です。8/1にパロマ瑞穂球場で開幕する本戦(愛知県大会)に出場するためには、6/10から始まる東尾張ブロック大会であと2つ勝利を収める必要があります。相手は春日井支部予選を勝ち上がってきた代表校です。新チームが発足して以来、野球部はこの大会で愛知県大会に進むことを最大の目標として努力してきました。あと2つ、引き続き牧中野球部の持ち味である『全員野球』で挑みます。引き続き、応援よろしくお願いいたします。

<新1年生・小学生の皆さんへ>
牧中野球部は一人一人の個性を伸ばし、適材適所でチームの勝利に貢献できるようにチーム編成を行っています。なお、現部員にもOBにも中学校から野球を始めた初心者はたくさんいますが、ほとんどの部員が試合で活躍し、常勝軍団の一員として奮闘しています。君も未来の大谷翔平!ぜひとも牧中野球部で共に青春の1ページを!あなたの入部を心からお待ちしております。

協会杯ジュニアバドミントン大会

画像1
 4月29日 実施  会場 小牧中学校

  シングル戦・ペア戦で行った大会
  1回戦から小牧中同士の組み合わせもありました 

画像2

バレーボール男子 春の大会

画像1画像2
会場 味岡中学校

バレーボール女子 春の大会

画像1
会場 小牧中学校
 試合中 誰かが声をかける
画像2

バレーボール男子春の大会

画像1
画像2
画像3
 4/30(日)に味岡中学校において標記の大会が行われました。
 久々に制限なしで行ったので、9校が集まることや、観客ありや、声を出しOKなど通常の試合の雰囲気で行うことができました。
 1回戦の桃陵中戦では2-1で勝つことができました。次の光ヶ丘中戦では、第1ゲームが24-26で負け、第2ゲームも13-25で負けました。
 サーブカットが安定せず、声も小さかったので連携が悪くなり、そしてサービスのミスが多かったのが今大会での課題だと感じました。練習回数や時間が少ない中選手たちはがんばっていますが、練習の質をあげないと夏の大会でも同じような結果になってしまわないか危惧しています。
 保護者の方々には応援から選手の送迎まで、ご協力をいただき、ありがとうございました。今後もバレー部の活動にご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

プール清掃

   水泳部に感謝
画像1

バスケットボール大会 男子 優勝

画像1
  チームワークよく 接戦をものにした大会
  おめでとう

東尾張ユース サッカー選手権大会

画像1
 岩崎中学校と合同チーム
 お互いの 気持ちも通じ合う

小牧市民スポーツ大会 ソフトテニス

画像1
個人戦  男子 小牧中会場  女子 応時中会場

 男子は会場校のため、一本の線も丁寧に描く
 いよいよ 残るは 夏の大会のみ
画像2

中日少年野球大会 小牧地区予選

画像1
 風は強いが 晴天に恵まれた大会初日
 決勝まで 3日間にわたって行われます
画像2

部活動見学

画像1
画像2
画像3
 晴れてよかった  2回しかない見学会
 活動を見せることが 入部につながる

バスケットボール男女 春の市内大会

画像1
 チームメイトを信じて  ゴールを目指す
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31