【教育目標】自ら学び 正しく最後までやり抜く 心豊かな生徒 を育てる

全日本春季軟式野球小牧豊山支部予選大会

画像1
新チームで初めて挑む大会は、来春の全国大会へつながる予選大会。
真夏の練習で取り組んできた成果を試す。
練習通りの力を発揮できたり、試合を通して学ぶこともあったり…
大会を通して成長していくチームメンバーの表情はとても生き生きしています。
一回戦は見事なコールド勝ち。
明日以降も試合が続きます。
さらに成長していこう!
画像2

剣道部 第49回 小牧市剣道選手権大会

画像1
8月3日(日)にパークアリーナ小牧で小牧市剣道選手権大会が行われました。
新チームになって初めての個人戦です。

男子3人、女子3人の合計6人参加をしました。
練習の時よりも、大きい声を出して成果を出そうとがんばっていました。

しかし、男女とも1人ずつ1勝しかできず、とても悔しく課題が残る大会でした。

1本がしっかりと取れるようにこれからの稽古に取り組んでいこうね。

主催の小牧市剣道連盟の皆様、応援に来てくださった指導者の皆様、3年生や卒業生のみんなありがとうございました。

愛知県中学校総合体育大会 バレーボール

画像1
目標だった大きな舞台での試合の相手は県優勝経験をもつ強豪。
臆することなく、自分たちのプレイを心がけて一時はリードを奪った。
最後は相手の底力に屈したものの、善戦したメンバーの表情は爽やか。
このチームでここまでこれた充実感。
そしてバレーボールをこのレベルで楽しめた満足感。
3年生にとっては、そんな気持ちをもてた最高に素敵な、そして最後の試合でした。

愛知県中学校総合体育大会 新体操

画像1
愛日地区1位で通過して出場した県大会
これまで努力を積み重ねてきた成果を十分発揮すべく、全力で、そして笑顔で演技を披露。
クラブも、ボールもとても素晴らしい演技だったけど、東海大会出場には本当にほんのわずかだけ届かなかった。
でも、演技だけでなく準備から片付けまで含めて、仲間やライバルたちとともに礼儀正しく明るく爽やかな姿勢で大会に臨む姿は本当に立派でした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31