最新更新日:2024/04/16
本日:count up5
昨日:17
総数:155952

PTAフラワーアレンジメントサークル

カラーでオーバル(卵型)をつくり、花かごのような素敵な作品ができあがりました。淡い紫色の優しい色合いに心がホッと癒やされます。
画像1画像2画像3

PTAフラワーアレンジメントサークル

画像1画像2画像3
 桃の節句にちなみ、花でお雛様とお内裏様を表現しました。黄色、青、ピンクの花々が色鮮やかに周りを囲み、華やかな作品に仕上がりました。

PTAフラワーアレンジメントクラブ

画像1
ガーベラやチューリップ、薔薇の花々が、春の訪れを感じさせます。

図書ボランティア

画像1
 ブックカバーの取り付けと掲示物の製作をしました。
掲示物は、完成まで楽しみにしていてくださいね。

登校の見守り活動

画像1
今年度最後のあいさつ運動を行いました。
まだまだ寒さが身にしみますが、挨拶が返ってくると
ほっこり温かくなりました。

第3回PTA特別講座

画像1
 第3回PTA特別講座を開催しました。講師に、黒岩倖光先生や現役ユーチューバーの方々を迎え、IT系企業の今後や、ユーチューバーを含むSNSの状況について、楽しく学ぶことができました。参加者からは、「講師の方々からITやSNSに関する最新の情報を聞けて良かった」という声がきかれました。

PTA第5回総務委員会・第6回全委員会

30年度最後の総務委員会と全委員会を行いました。本年度の総括をするとともに、来年度に向けた準備について確認をしました。
1年間PTAの活動にご協力いただきましてありがとうございます。引き続き、4月15日(月)のPTA総会までよろしくお願いいたします。
画像1

PTAフラワーアレンジメントサークル

画像1画像2
 黄色のガーベラ、バラ、菜の花、そして白いカラーを使って、トライアングルとアーチを組み合わせた形にアレンジしました。黄色の花が際立つこの作品は、明るく元気な気持ちにしてくれます。

第3回花植活動

画像1画像2
2月2日(土)本年度3回目、そして最後の花植活動が行われました。3回目ともなると委員の皆さんも手慣れたもので、1時間の作業予定がわずか十数分で終了しました。
パンジーとピオラで13鉢を植え付けしました。
最近牧中の花は、カラスのいたずらにより多大な被害を受けているため、いつもの正門前階段ではなく、中庭(やすら木)で管理する予定です。
卒業式で、巣立つ3年生の花道を飾る予定です。
環境委員の皆さん、1年間ご苦労さまでした。そして、ありがとうございました。

PTAランナーズクラブ

1月27日(日)、小牧シティマラソン本番でした。強い寒気のためスタートが寒いのではないかと心配されましたが大丈夫でした。頑張って練習してきたので、みなさんいい顔しています。Good job ! ランナーズの山本さんが部門5位で表彰されました☆
画像1
画像2

図書ボランティア

画像1
 新年はじめての活動として、ブックカバーの取りつけを行いました。
気持ちを新たに、今年もがんばります!!

PTAフラワーアレンジメントサークル

 葉ボタン、青いジュリアン、サボテンなどを使って、寄せ植えに挑戦しました。初春らしいさわやかな作品に仕上がりました。
画像1画像2画像3

PTAランナーズクラブ

画像1
1月5日(土)、今日は2019年初練習。今月行われる小牧シティマラソンに向けてスピード練習をしました。手に持っているのはシティマラソンの参加通知書です。みんな頑張ろう!

第3回PTA特別講座のご案内

画像1
参加申込みの締め切りは1月25日(金)です。ふるってご参加いただきますようお願いいたします。

PTAフラワーアレンジメントクラブ

画像1
 Merry Christmas!
クリスマスを意識したアレンジメントにしました。

PTAランナーズクラブ

画像1
画像2
12月9日(日)、市民駅伝に参加しました。
お手伝い係が少なく走者に負担を掛けてしまいましたが、みなさん一致団結して一本のタスキを無事ゴールまで繋げることがました。お疲れ様でした!


ジュニア奉仕団 募金活動

画像1
画像2
12月8日(土)ジュニア奉仕団の歳末助け合い募金活動に参加しました。前日までの暖かさから一変、木枯らしの舞う寒い日でしたが、立ち止まって募金をして下さる方の姿を見て、温かい気持ちになりました。

フラワーアレンジメントサークル

画像1画像2画像3
 ポインセチア、クリスマスローズなどの造花を使い、クリスマスを華やかに飾る、素敵な作品を作りました。

笑顔でさきがけあいさつ運動

画像1画像2画像3
秋の「笑顔でさきがけあいさつ運動」が行われました。朝早くから、PTAの生徒指導部の役員の方、本校職員、生徒の生活委員が一緒になって、さわやかなあいさつが交わされました。

図書ボランティア

画像1
 12月の読み聞かせ会に向けて、毎週練習しています。
読み手の声色やBGMにも気を配り、細かな練習に熱が入ります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
小牧市立小牧中学校

〒485-0046
小牧市堀の内四丁目30番地
TEL:0568−77−6321
FAX:0568−75−8295