最新更新日:2024/05/08 | |
本日:173
昨日:252 総数:1325723 |
見つめてみよう生活時間(6年生)
6年生が家庭科の授業で健康に生活したり、家族とともに過ごしたりする時間を大切にするために、毎日どのように時間を使うとよいのか、時間の使い方を見つめ直していました。
整数と小数(5年生)
5年生が算数の授業で10分の1、100分の1、1000分の1にしたときの小数点の移り方を調べていました。
自分の名前を短冊にかきました(1年生)
1年生が書写の時間に自分の名前を短冊に平仮名で書いていました。名前を書いた後、短冊に色をつけました。上手に書けたかな?
あじさいの花に彩色しました(5年生)
5年生が図工の授業であじさいの花に彩色していました。とてもきれいなあじさいの花が完成しました。
聴力検査(3年生)
4月15日(木)3年生の聴力検査がありました。感染対策の手指消毒を徹底させ、3密をさけながら、図工室で行いました。
ふきのとう(2年生)
2年生が国語の授業で「ふきのとう」を音読していました。どんなことに気をつけて音読したらよいのかな。
眼科検診
本日、4月14日(水)眼科検診がありました。3密をさけて体育館で行いました。
学級目標の飾りをつくりました(2年生)
2年生が学級の時間に学級目標を決めました。「1年生のお手本になる学級」「係活動がしっかりできる学級」だということです。学級目標のまわりを飾る、一人一人の顔の絵もかきました。
4月14日(水)今日の給食ごはん・牛乳・関東煮・納豆みそそぼろ・オレンジ あじさいの花の絵に彩色しました(5年生)
5年生が図工の授業で「あじさいの花」の絵に水彩絵の具で彩色しました。みずみずしい「あじさいの花」が咲いていました。
6年生の目標(6年生)
6年生が書写の授業で毛筆で6年生の目標をかいていました。かいている言葉や姿勢から6年生の覚悟を感じました。
線対称の図形(6年生)
6年生が算数の授業でMの字を対称の軸で折ったときに重なる点や線、角について調べていました。
詩を味わう(6年生)
6年生が国語の授業で「春の河」を読んで、感じることや思いうかぶことをノートにかいていました。どんな春の景色がうかんできましたか?絵に表している子もいました。
角の大きさのはかり方(4年生)
4年生が算数の授業で分度器を使って正三角形や二等辺三角形の角の大きさをはかっていました。
彩色の仕方(4年生)
4年生が図工の授業でゾウの絵を水彩絵の具で色をつけていました。彩色の仕方を学んでいたようです。
国語辞典の使い方(3年生)
3年生が国語の授業で国語辞典の使い方を学んでいました。これから教科書を読んでよくわからない言葉がでてきたら、自分で調べないといけません。そのときに役に立つのが国語辞典です。
音読(3年生)
3年生が国語の授業で教科書の文章を丁寧に音読や黙読をしていました。
コーディネーショントレーニング(4年生)
4年生が体育の授業で講師の福井先生にコーディネーショントレーニングを取り入れたボール運動を教えていただきました。サッカーボールを使って、たくさん体を動かしながら、運動神経をきたえていました。
自分の顔をかきました(1年生)
1年生が図工の授業で自分の顔を熱心にかいていました。小学校に入学してはじめてかく絵です。「にっこり」です。
ひょうとグラフ(2年生)
2年生が算数の授業で好きな遊びを調べていました。同じ種類の遊びを集めて、ならべることで、数をわかりやすく表せることを学んでいました。
|
|