◆校訓: 明るく 正しく たくましく  ◆教育目標: ともに学び合い つながり合い ともに成長する 

スーホの白い馬(2年生)

2年生が国語の授業で物語文「スーホの白い馬」の読み深めをしていました。場面ごとに内容を読み描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あしたへジャンプのまとめ(2年生)

2年生は、生活科の授業で成長してきた自分の記録をタブレット端末を使ってまとめて発表する活動をしています。今日は、これまで集めてきた写真などの資料をまとめて、発表するための作業を熱心に行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分数ともとの大きさ(2年生)

2年生が算数の授業で2分の1と3分の1の大きさについて学んでいました。12個の2分の1の大きさは、6個、12個の3分の1の大きさは何個でしょう。図に表して考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たのしかったよ ドキドキしたよ(2年生)

2年生が図工の授業で毎日の生活の中で感じたドキドキ、ワクワクしたことや楽しかったことや頑張ったことなどを絵に表していました。校外学習で名古屋港水族館に行ったことを描いている子が多かったように思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スーホの白い馬(2年生)

2年生が国語の授業で「スーホの白い馬」の読み深めをしていました。それぞれの場面の内容を読み描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スーホの白い馬(2年生)

2年生が国語の授業で物語文「スーホの白い馬」の読み深めをしていました。場面ごとに話の内容を読み描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャチャ マンボ(2年生)

2年生が音楽の授業で「チャチャ マンボ」の曲を音楽アプリの鍵盤を使って演奏していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

自分のことをまとめよう(2年生)

2年生が生活科の授業のまとめとして自分の成長の様子を調べて、どんなことができるようになってきたのか自分の成長記録をタブレット端末を使って画像と文章でまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
小牧市立米野小学校
〒485-0029
愛知県小牧市中央五丁目339番地
TEL:0568-77-3187
FAX:0568-75-8291