最新更新日:2024/05/20
本日:count up6
昨日:231
総数:1328166
◆校訓: 明るく 正しく たくましく  ◆教育目標: ともに学び合い つながり合い ともに成長する 

にぎにぎ粘土PART2(2年生)

2年生が図工の授業で楽しそうに粘土をにぎって思いつくままに自由に作品をつくっていました!何ができたかな?
画像1 画像1

にぎにぎ粘土(2年生)

2年生が図工の授業でにぎった粘土の形から思いついたものを作っていました。どんなものができたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スイミー(2年生)

2年生が国語の授業で物語文「スイミー」の読み深めをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

短冊に願いを込めて(2年生)

2年生が生活科の授業で短冊に自分の願いをかいていました。飾りもつくっていました。教室に掲示するそうです!願いがかなうといいですね!願いをかなえるためには努力も必要です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かくれた数はいくつ(2年生)

2年生が算数の授業で、図を使って文章題を解く方法を学んでいました。12個のあめと5個のあめがあります。全部で何個あるのか図を使って考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

どうぶつラップであそぼう(2年生)

2年生が音楽の授業で拍にのって好きな動物の名前を言って、みんなが鳴き声や動作も入れてこたえるなどして、動物ラップで楽しんでいました。子どもたちは、とてもリズム感がよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一の位がひけない筆算の仕方(2年生)

2年生が算数の授業で53−26を筆算で解いていました。これまでは十の位と一の位をわけて計算していましたが、一の位がひけないので、どうしたらよいのでしょうか。十の位から繰り下げてもってくるしかありませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スイミー(2年生)

2年生が国語の授業で物語文「スイミー」の読み深めをしていました。今日は、音読して第1場面についてワークシートに書き込みをしていました。書き込みの内容は、「気になる言葉」「わからない言葉」「言葉からわかったことや考えたこと」などです。言葉にラインを引いて、下に番号をつけて書き込んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(2けた)−(2けた)のひき算の筆算の仕方(2年生)

2年生が算数の授業で36−24の計算の仕方を学んでいました。十の位と一の位に分けて計算する方法で解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はくにのって歌おう(2年生)

2年生が音楽の授業で楽しそうに「ぴょんぴょこロックンロール」の曲を手拍子で拍をとりながら歌っていました。手拍子がメインで歌は一列おきに口ずさむ程度に制限していました。歌は全員で大きな声で歌えませんが、楽しそうにリズムをとっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スイミー(2年生)

2年生が国語の授業で物語文「スイミー」を場面ごとに読み描いていました。起こった出来事とそのときのスイミーの気持ちを想像していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/19 卒業式
3/20 春分の日
小牧市立米野小学校
〒485-0029
愛知県小牧市中央五丁目339番地
TEL:0568-77-3187
FAX:0568-75-8291