最新更新日:2024/04/19
本日:count up34
昨日:141
総数:867594

運動会に向けての委員会活動!

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月29日の運動会に向けて、練習や準備を進めています。競技や演技の練習も頑張っていますが、運動会をささえる縁の下の力持ちである委員会活動も、様々な準備をしています。今日の委員会活動の時間は、計画委員や委員会のみんなが、準備や練習をしていました。

2年 運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の5時間目に、運動会の練習を行いました。前半は、かけっこの練習で、入場から退場までの全体の流れを通して練習し、後半は、音遊『楽しくおどってみよう!』の練習をしました。
 運動会まであと2週間です。もっと頑張って練習し、すばらしい運動会となるように頑張りたいと思います。

3年&5年 『えがおリレー 〜球〜』

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の4時間目に、縦割り競遊の練習をしました。3年&5年は『えがおリレー 〜球〜』で、布の上に球を置いてペアで仲良く運ぶ競技です。みんな笑顔で楽しそうに練習していました。

1年 運動会の練習の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
 3時間目に運動場で学年競遊『どどどど玉えもん』の練習を行いました。前回の運動場での練習は途中から雨でできませんでしたが、今日はとてもいい天気のもと、入場から玉入れの並び方や隊形などの練習を行うことが出来ました。

5年 運動会の練習と紅白対抗リレーの選手決め

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の体育では、紅白対抗リレーの選手決めと運動会の練習を行いました。今年は雨が多く、運動場での練習がなかなかできず、紅白対抗リレーの選手決めが今日になってしまいました。選手になったみなさんは、5年生の代表として頑張ってほしいと思います。

4年 短距離走の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の1時間目に、運動会の短距離走の練習をしました。走る順番や入場から退場までの動きなど、全体の動きを通して練習しました。

6年 運動会の練習を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は体育館で組立体操「Team」の練習をしました。運動会まであと2週間、一生懸命練習して、運動会本番ではすばらしい演技ができるように頑張りたいと思います。

委員会活動!

画像1 画像1
画像2 画像2
 2学期の最大の行事である運動会まであと2週間になりました。
 運動会の練習や準備をみんなで協力しながら進めています。今日の委員会は、残念ながら雨のため運動場での準備は出来ませんでしたが、運動会のいろいろな準備や仕事の確認をしました。みんなで力を合わせて、すばらしい運動会になるように頑張りましょう。期待しています。

6年 運動会の練習の様子です。

画像1 画像1
 今日の5時間目に体育館で、組立体操「Team」の練習をしました。いろいろな技や演技があり大変ですが、一生懸命練習して、運動会本番ではすばらしい演技ができるように頑張りたいと思います。
画像2 画像2

1年 計算ドリルに挑戦

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の算数は、計算ドリルの問題にみんなで挑戦していました。問題は「20までのかず」についての問題です。かずをかぞえて数字でかく、数字のかずだけ○に色をぬる、かずの大きい方に色をぬる、かずをかぞえて数字でかく・・・など、いろいろな問題に取り組んでいました。

3年 英語の授業の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の英語はアルファベット(Alphabet)の勉強です。各グループごとで、大文字と小文字が書かれたカードをA(a)→Z(z)まで順番においていくゲームをしながら、アルファベットの勉強をしていました。

4年 カモンルパン4年U.S.A

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も雨のため練習は体育館です。4年生の学年演技(音遊)は、とてもクールでキュートな踊りで、みんな元気いっぱいで踊っています。とてもユニークな振り付けが多く、見ていてとても楽しく元気になります。本番までもっともっと練習して、まわりの人たちを笑顔にするような演技を見せてほしいと思います。期待しています。

6年 英語の授業の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の英語は、
I can 〜. I can't 〜. I like 〜. I don't like 〜
He/She can 〜. He/She can't 〜. He/She like 〜. He/She don't like 〜. です。
ワークシート(Interveiw sheet)を使って、好きなこと、嫌いなこと、できること、できないことを、みんなでインタビューしあっていました。

5年  図工の授業の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の図工は、『水彩画・一ぱん多色版画「〜している自分」』です。「〜している自分」の下がきを、写真や鏡を見ながら描いていました。どんな作品が出来るのか楽しみですね。

2年 運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 1時間目に体育館で学年音遊『楽しくおどってみよう!』の練習を行いました。今日も雨で運動場が使えないため体育館で練習をしていました。とてもかわいい踊りで、みんな楽しそうに踊っていました。今年は雨が多いですが、もっともっと練習して、元気いっぱいのかわいい演技を見せてほしいと思います。期待しています。

6年 運動会の練習と紅白対抗リレーの選手決め

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の体育では、紅白対抗リレーの選手決めを行ったあと、短距離走のペアの確認と並び方、組み立て体操の練習を行いました。今年は雨が多く、運動場での練習がなかなかできませんが、一生懸命練習して、すばらしい組み立て体操を見せてほしいと思います。期待しています。

3年 紅白対抗リレーの選手決め

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の4時間目に紅白対抗リレーの選手決めを行いました。予選と決勝を行って選手決めをした。選手になったみなさんは、3年生の代表として頑張ってほしいと思います。

1年 20までの数

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の算数は、20までの数についての勉強です。数字と数図ブロックの対応や大小の比較をさせながら、20までの数についての理解を深めることが今日のめあてです。デジタル教科書と新しいプロジェクターを使いながら、20までの数についてみんなで勉強していました。

4年 紅白対抗リレーの選手決め

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の体育では、紅白対抗リレーの選手決めを行いました。準備運動のあと、練習をしてから予選と決勝を行っていました。選手になったみなさんは、4年生の代表として頑張ってほしいと思います。

運動会の第1回全体練習!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年は雨が多く今日の全体練習ができるか心配していましたが、何とか行うことができました。子どもたちは今年度はじめてなのでとまどいもあったと思いますが、先生の指示に従ってとても一生懸命頑張っていました。
 今日は、整列、入場と退場、ラジオ体操などの練習しました。全体練習は、今日を入れて3回しかありません。あと2回の全体練習も頑張り、すばらしい運動会になるようにしてほしいと思います。桃っ子の頑張りに期待しています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
小牧市立桃ヶ丘小学校
〒485-0813
愛知県小牧市桃ヶ丘二丁目3番地
TEL:0568-79-3570
FAX:0568-79-8446