最新更新日:2024/03/22
本日:count up2
昨日:45
総数:864562

今日はお弁当です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、楽しみにしていた運動会が、あいにくの雨で中止・延期になってしまいました。そのためどの学年・学級もお弁当です。どの学級の子どもたちも、手作りお弁当をとてもおいしそうに食べていました。学級によってはまるで遠足のように、全員が車座のように丸くなってみんなで楽しそうに食べていました。
 保護者の皆様方、とてもお忙しい中お弁当を用意していただき、本当にありがとうございました。

今日の運動会は中止・延期とします。

 昨日は、雲一つない快晴でしたが、今日は朝から雨模様で、天気予報によるとこのあと、天気の回復は望めず雨も強くなるとのことです。従って、大変残念ではありますが、本日の運動会は中止し、予備日の10月2日(火)に延期することにします。予備日は天気予報によると台風一過で晴れる予報なので実施できるのではないかと思います。
 なお、本日は火曜日日課の授業を行います。授業の用意と、お弁当を持ってくるようにお願いします。よろしくお願いします。

運動会の準備・・・?

 今日は、雲一つない快晴ですが、残念なことに天気予報では明日は朝から雨の予報でだんだん雨も強くなるとのことです。すでに中止・延期の判断をしている学校もありますが、本校としては、今日が快晴でもあるので、わずかな可能性を信じて、今の段階で延期の決定は避け、当初の予定通り明日の朝7時に判断して連絡していきます。よろしくお願いします。
 そこで今日の準備は、雨が予想されるため、運動場の準備はやめて、机やいすコーンやバーなど、必要な物をすぐに準備できるように、昇降口などに運ぶ作業や放送器具や得点板などの準備する作業を行いました。また、早く終わった委員会は、運動場の石拾いや草取りを行いました。お手伝いいただいたみなさん、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 運動会の練習!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は運動会前の最後の練習です。快晴なので運動場で、競遊『みんなで「きぼう」を引き寄せろ!』の練習を行いました。子どもたちは元気いっぱいで大盛り上がりでした。天気が心配ですが、本番ではみんなで協力して元気いっぱいの演技を見てもらえるように頑張りたいと思います

紅白対抗リレーの練習!

 今日は、運動会前の最後の練習です。20分放課に運動場で紅白対抗リレーの練習を行い、実際にトラックを走りました。明日の天気が心配ですが、本番では一生懸命頑張りたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 運動会の練習!

画像1 画像1
 運動会前、今日が最後の練習になりました。今日は本番通りの衣装などを着て、みんなで楽しく練習しました。明日は天気が心配ですが、本番では笑顔で大きく元気よく踊り、みんなに楽しんでもらえるように頑張りたいと思います。
画像2 画像2

2年 運動会の練習!

画像1 画像1
 天気がとても心配ですが、明日の運動会に向けて、運動会の最後の練習を行いました。『かけっこ』の入・退場とスタートの確認をしたあと、音遊『楽しくおどってみよう!』の練習をしました。
画像2 画像2

かがやけピーチキッズの練習!

画像1 画像1
 今日の朝の時間に『かがやけピーチキッズ』の練習を行いました。今日は、今まで雨でできなかった大玉を送る練習をはじめて行いました。最初ははじめてで慣れない様子でしたが、徐々にうまく大玉を送ることができるようになってきました。運動会本番では、赤と白、どちらが勝つでしょうか?
画像2 画像2

5年 運動会の練習を行いました。

画像1 画像1
 今日の5時間目に、運動会の競遊『綱引き』と『短距離走』の練習を行いました。運動場はまだぬかるんだ状態でしたが、何とか両方とも入場・退場から競技までの全体の流れを通して練習することができました。
画像2 画像2

紅白対抗リレーの練習!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の昼放課の時間に、運動場で紅白対抗リレーの練習を行い、実際にトラックを走りました。本当に今年は雨ばかりで、運動場での練習がほとんどできていませんが、子どもたちはとても一生懸命頑張っています。雨が心配ですが、何とか予定通り運動会が実施できることを願っています。

6年 運動会の練習!

画像1 画像1
画像2 画像2
 雨は何とかやんだものの、まだ運動場はぬかるんだままでしたが、組立体操「Team」の練習を行いました。子どもたちは、一生懸命、頑張って練習していました。

4年 音遊『カモンルパン4年U.S.A』の練習!

 今日も朝から雨でしたが、何とか雨がやんだので、思い切って運動場で練習を行いました。昨日の練習のめあては「隊形移動をマスターしよう!」でしたが、今日のめあては「大きく元気に笑顔で踊ろう!」です。宇宙に届くような元気な声と笑顔を目標に、子どもたちは楽しそうに踊っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 水彩画・一ぱん多色版画

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の図工は、『水彩画・一ぱん多色版画「〜している自分」』の続きです。「〜している自分」の下絵を描いていました。多色はんは、1枚の紙に刷り重ねて表す楽しさがあります。
 彫って・・・刷って・・・どんな作品が出来るのか楽しみですね。

2年 運動会の練習をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ運動会まであと2日!天気がとても心配ですが、今日も運動会の練習を頑張りました。雨で運動場が使えないため体育館での練習になってしまいましたが、子どもたちは、一生懸命、練習を頑張っていました。

4年 運動会の練習をしました。

画像1 画像1
 今日の6時間目に運動場で音遊『カモンルパン4年U.S.A』の練習を行いました。今まで雨ばかりで運動場での練習が全くできていなかったので、今日の練習のめあては「隊形移動をマスターしよう!」で、広い運動場での隊形移動を中心に練習しました。運動場での練習は今日がはじめてでしたが、子どもたちは先生の指示に従って、上手に隊形をつくって頑張っていました。練習の途中から雨が降り出すあいにくの天気でしたが、踊りも含めて何とか1回だけ入場から退場まで流して練習できました。
画像2 画像2

3年 運動会の練習をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は運動場で競遊『みんなで「きぼう」を引き寄せろ!』の練習を行いました。今日は、実際に棒を使って練習だったので、子どもたちは大盛り上がりでした。いよいよ運動会本番まであと3日。一生懸命、練習を頑張ってすばらしい運動会となるように努力したいと思います。

2年 運動会の練習をしました。

画像1 画像1
 今日は運動場で練習を行いました。『かけっこ』の練習をしたあとに、運動会の音遊『楽しくおどってみよう!』の練習をしました。いよいよ運動会本番まであと3日。一生懸命、練習を頑張ってすばらしい運動会となるように努力したいと思います。
画像2 画像2

紅白対抗リレー練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 雨のため体育館での練習ばかりでしたが、今日やっと運動場での練習を行うことができました。時間がなかったので実際に走る練習はできませんでしたが、入場・退場や並び方の確認をしました。

6年 組立体操「Team」の練習!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今まで雨のため体育館だけで練習してきましたが、今日やっと運動場で練習を行うことができました。広さのちがいから、隊形や場所の確認に時間がかかりましたが、何とか全体の流れを通して練習することができました。

1年 運動会の練習を行いました。

画像1 画像1
 今日は雨が降っていないので、運動場で運動会の練習を行いました。今日は『かけっこ』の練習を行ったあと、学年競遊『どどどど玉えもん』の練習も行いました。運動会まであと3日です。一生懸命、練習を頑張ってすばらしい運動会となるように努力したいと思います。
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
小牧市立桃ヶ丘小学校
〒485-0813
愛知県小牧市桃ヶ丘二丁目3番地
TEL:0568-79-3570
FAX:0568-79-8446