最新更新日:2024/04/25
本日:count up220
昨日:152
総数:868362

ももっ子あいさつデー

画像1 画像1 画像2 画像2
 いよいよ今日が今年度最後の「ももっこあいさつデー」です。子どもたちの提案によって今年から始まり、毎週水曜日に計画委員の子どもたちが頑張ってきた「ももっこあいさつデー」も今日で終わりました。計画委員の子どもたちの頑張りで、とても大きなあいさつの声が聞こえるようになってきました。「ももっこあいさつデー」は今日で終わりますが、これからも元気なあいさつが響き渡る学校になるように、みんなで頑張ってほしいと思います。

ももっ子あいさつデー

画像1 画像1 画像2 画像2
 3月に入り、いよいよ今年度も残り少なくなってきました。毎週水曜日に計画委員の子どもたちが頑張ってきた「ももっこあいさつデー」もあとわずかですが、最後までみんなで協力して頑張ってほしいと思います。

ももっ子あいさつデー

画像1 画像1 画像2 画像2
 いよいよ今日で2月も終わり、今年度も残り少なくなってきました。毎週水曜日に計画委員の子どもたちが頑張ってきた「ももっこあいさつデー」もあとわずかです。これからも元気なあいさつが学校中に響き渡る学校をめざして頑張りましょう。

ももっ子あいさつデー

画像1 画像1 画像2 画像2
 まだまだ寒い日が続いていますが、計画委員の子どもたちが、あいさつを頑張っています。今日も正門や北棟・南棟の昇降口であいさつを頑張っていました。

ももっ子あいさつデー

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、ももっ子あいさつデーです。計画委員の子どもたちが、正門や北棟・南棟の昇降口であいさつを頑張っています。元気なあいさつが学校中に響き渡る学校をめざして頑張ってほしいと思います。

ももっ子が光り輝いた『ももっ子まつり』(後半)

画像1 画像1
画像2 画像2
 ももっ子まつり、後半の様子です。
後半は、お店の担当とペア学年と一緒にまわる
担当が入れかわります。

ももっ子が光り輝いた『ももっ子まつり』(前半)

画像1 画像1
画像2 画像2
 インフルエンザのため1週間のびてしまいましたが、いよいよ今日は、ももっ子みんなが楽しみにしていたももっ子まつり!4〜6年の人たちが、一生懸命考えて準備してくれた楽しいお店ばかりで、今年もネーミングが最高です!
  『スコアグランプリ』     『桃っ子ランド』
  『すごろくの四野さん』    『笑ってはいけない迷宮』
  『マリオボウリングスタジアム』 『ドナルドのうわさ』
  『それいけ!おつかい横町』  『光を目指して解き明かせ』
 みんなペア学年の人と一緒に手をつないで仲よくお店をまわり、いろいろなゲームを楽しんでいました。また、お店を担当している高学年の子どもたちも、みんなが楽しめるように、一生懸命頑張っていました。どのお店でも、ももっ子の笑顔や笑い声がいっぱい見られ、ももっ子みんなが輝いた時間となりました!

ももっ子あいさつデー

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は水曜日、ももっ子あいさつデーです。まだまだ寒さが続いていますが、計画委員の子どもたちが、元気な声であいさつを頑張っています。正門や北棟・南棟の昇降口でもあいさつを頑張っています。

ももっ子まつりにむけて

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の朝の時間に、ももっ子まつりの店巡り計画をたてました。縦割り活動の集大成であるももっ子まつりにむけていろいろな準備をしていきます。たのしいももっ子まつりになるように頑張ってほしいと思います。

ももっ子あいさつデー

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は水曜日、ももっ子あいさつデーです。平成最大の寒波がきているとても寒い中ですが、計画委員の子どもたちが、元気な声であいさつを頑張っていました。正門だけでなく、北棟・南棟の昇降口でも頑張っています。
 元気なあいさつと笑顔いっぱいの学校をめざしてこれからも頑張りましょう。

ももっ子あいさつデー

画像1 画像1 画像2 画像2
 2018年がスタートしました。3学期のももっ子あいさつデーも今日からスタートです。計画委員の子どもたちが、元気な声であいさつを頑張っていました。
 元気なあいさつと笑顔いっぱいの学校をめざして頑張りましょう。

ももっ子あいさつデー!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は水曜日、2学期最後のももっ子あいさつデーです。とても寒い中でしたが、計画委員の子どもたちが、今日も元気いっぱいのあいさつを頑張っていました。

ももっ子あいさつデーを行いました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は水曜日、ももっ子あいさつデーです。とても寒い朝でしたが、計画委員の子どもたちが、今日も元気よくあいさつを頑張っていました。

たてわり集会を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 「たてわりで楽しく心あたたまるペアになろう」を目標にして、たてわり集会を行いました。今日のゲームは『角ゲーム』で、男女男女4人のペアで手をつないで行い、手をはなしたら負けです。最後まで勝ち残ることを目指して、みんな楽しそうにゲームをしていました。手をつないで楽しそうに遊んでいる様子は本当にほほえましく思いました。

ももっ子あいさつデー

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は水曜日、ももっ子あいさつデーです。正門では、子どもたちの大きな声で元気いっぱいのあいさつが聞こえていました。元気なあいさつが響き渡る学校を目指して、頑張りましょう。

あいさつ運動最終日の様子です!

画像1 画像1
画像2 画像2
 あいさつ運動の最終日の今日、今年2回目の『笑顔で さきがけ あいさつ運動』が小牧市の各地で一斉に行われました。この運動は、家庭や地域で気持ちのいいあいさつをかわし、きづかいのあるかかわりで、地域ぐるみで、こどもの健やかな育ちを応援する運動です。本校も、笑顔と元気なあいさつがあふれる学校をめざし、あいさつ運動を行いました。今日はあいさつ運動3日間の中で、子どもたちの声が一番大きく元気いっぱいのあいさつができたと思います。
 あいさつ運動は今日で終わりますが、桃っ子のみんなには、『あいさつは、人と人の心を結び、絆を深める魔法の言葉』であることを忘れず、これからも笑顔で元気よくあいさつができるようになってほしいと思います。

あいさつ運動2日目の様子です!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日はあいさつ運動2日目です。正門はもちろんのこと、昇降口でも、大きなあいさつの声が聞こえています。昨日よりも大きな声が増え、子どもたちの元気なあいさつの声が響くようになりましたが、まだ声の小さい子がいます。笑顔で元気よくあいさつができるように頑張りましょう。今回のあいさつ運動では、新たな取り組みとして『元気、笑顔、大きな声、顔を見て』あいさつができた人に計画委員がシールを渡しています。あいさつ運動は明日まであります。明日はシールがもらえるような元気なあいさつが桃っ子全員できるように頑張ってほしいと思います。
 あいさつは、人と人の心を結ぶ魔法の言葉です。
 元気なあいさつの声が響く学校にしましょう!

あいさつ運動が始まりました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日からあいさつ運動が始まりました。今回のあいさつ運動では、計画委員はもちろんのこと、2〜6年生の有志が正門だけでなく昇降口でも頑張ってあいさつ運動をしています。まだ声の小さい子もいますが、校門や昇降口では子どもたちの大きなあいさつの声が響いていました。やはり、元気のよいあいさつは気持ちがいいですね!
 あいさつ運動はあと2日あります。明日からも大きなあいさつの声が学校中で聞こえるようにしてほしいと思います。

落ち葉拾い集会を行いました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の朝の時間に、環境委員会の企画・運営で、落ち葉拾い集会を行いました。それぞれ縦割りごとに分担場所に分かれて、たくさんの落ち葉や枯れ葉をみんなで協力して集めました。10分ほどの短い時間でしたが、子どもたちの頑張りのおかげで、大きい袋で36袋の落ち葉を集めることができ、学校がきれいになりました。頑張った桃っ子のみなさん、ごくろうさまでした。

第8回代表委員会

今日の案件は、落ち葉拾い集会、曲名あてクイズ、たてわり集会、ももっ子まつりの4つでした。曲名あてクイズでは、1年生のために、クイズを三択にするかどうかで議論が盛り上がりました。低学年のことまでしっかり考えて議論していて感心しました。
画像1 画像1 画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
小牧市立桃ヶ丘小学校
〒485-0813
愛知県小牧市桃ヶ丘二丁目3番地
TEL:0568-79-3570
FAX:0568-79-8446