最新更新日:2024/05/20 | |
本日:69
昨日:63 総数:642512 |
ハローサミング【4年音楽】
リコーダーで、高い「ミ」より上の音は、うら穴に少し隙間を作って出します。
これをサミングといいます。 今日はサミングにちょうせんしました。 ごみ問題を解決しよう【4年社会】
ごみ問題を解決し循環型社会を実現するために、自分たちにできることを話し合い、班ごとに発表しました。
水泳まずは、水の中で楽しく体を動かすことからはじめています。 まぼろしの花【4年図工】コロコロガーレ【4年図工】
ビー玉を動かして遊ぶ自分だけのコースを、精一杯工夫しながら作りました。
愛知県の特色を伝えるCMをつくろう【4年社会】
農業や工業など、グループごとのテーマで愛知県の特色を伝えるCMをつくり、発表しました。各グループの発表を聴き合うことで、愛知県の特色について理解を深めることができました。
ローマ字で書こう【4年国語】電気のはたらき【4年理科】「直列つなぎにすると、パワーが増したよ」 「並列つなぎにすると、どうなるかな?」 愛知県の地形【4年社会】みんな、地図を使って調べるのが大好きな様子でした。 ひとけたでわるわり算【4年算数】そして、自分たちの考えを、楽しそうに伝え合いました。 立ち上がれ!ねん土【4年図工】4年生 春の校外学習24年生 春の校外学習1
あいち環境学習プラザと五条川左岸浄化センターに行きました。環境を守るために自分たちにできることを考えたり、水がきれいになるまでのしくみを知ったりすることができました。社会で勉強していることを詳しく学べて、子どもたちは目を輝かせていました。
学級目標の掲示物作り【4年生】 |
|