最新更新日:2024/05/20 | |
本日:92
昨日:63 総数:642535 |
野外学習12野外学習11野外学習10野外学習9
2組 カヌー体験
「めちゃくちゃ楽しい!」とのことです。 野外学習8野外学習7野外学習6野外学習5
2組の川遊び。自然園前の清流「長良川」。水のきれいさが写真からも伝わります。
野外学習4
2組は、先に昼食を終えて、カヌー体験へ
野外学習3
カヌー体験は、ここ数日の雨でプールで行っています。
野外学習2
川遊びの様子です。
野外学習持ち物よし、 天気よし、 やる気よし、 行ってきます。 ふりこ秒時計【5年理科】
「ふりこの1往復する時間を変えるにはどうしたらいいかな?」
ふりこの長さや重さ、ふりこのふれ幅を変えて実験してみました。 調理実習【5年家庭科】中までちゃんと火が通っていたかな? 英語〜5年生〜
5年生は英語が教科として始まりました。
4年生までは、週に1回の外国語活動。 今年からは教科としての時間になります。 先週は、ALTの先生と会話のテストを行いました。 たくさん会話をし、英語を使うことに慣れていきたいと思います。 野外学習事前の打ち合わせ当日の児童の動きや教師の役割、健康状況等について、細かく確認をしました。 楽しみな野外学習【5年生】しおりをもとに日程や係の仕事などの確認を進めています。 今日の5時間目は、キャンプファイヤーの練習をしていました。練習を始めた頃は、どのように盛り上がれば良いのか分からず戸惑っていましたが、今日は大きな声が出て笑顔がいっぱいでした。 当日が楽しみになってきました。 植物の発芽と成長【5年理科】土?水?養分?空気? 条件を変えて実験してみよう。 お茶を入れよう【5年家庭科】
ガスで湯を沸かしてお茶(緑茶)をいれました。和菓子と一緒に味わいました。
※写真は片付けの様子です。 教科担任制の授業【5,6年】
5,6年では、一部の教科で担任が交代して授業を受け持っています。
そうすることで、復習の教師が児童を理解することなどに役立てています。 |
|