最新更新日:2024/05/31 | |
本日:217
昨日:214 総数:644380 |
大昔の村の様子【6年社会】
縄文時代と弥生時代の想像図を見比べて、気付いたことや調べてみたいことを発表しました。
プール清掃
水泳の学習に向けて、6年生がプールをきれいにしてくれました。
村中小のために、気持ちよく働いてくれました。 そんな6年生の姿はとてもかっこいいです!ステキです! 6年生、ありがとう!! シャトルラン【6年体育】
きまった時間内に20mを走ることを、連続で何回できるかに挑戦しました。
互いに応援したり、最後まで頑張った仲間に拍手する姿が見られました。 マルセリーノの歌【6年音楽】調理実習【6年家庭科】
今日はスクランブルエッグをつくりました。
「ごはんが欲しい!」「家でもつくってみよう!」 等の感想が聞かれました。 わたしの大切な風景【6年図工】奥行きやバランス、色などに気を付けながら絵に表していきます。 校外学習 パート4【6年生】
修学旅行の練習になりました。
校外学習 パート3【6年生】
いっぱい歩いた!!お茶がもうない・・・
校外学習 パート2【6年生】
時間いっぱい学びました。
校外学習 パート1【6年生】
気持ちの良い晴天に恵まれ、ワクワクしながら明治村へ行って来ました。
朝早くからのお弁当など、ご協力いただきありがとうございました。 がんばっています 【6年生】
6年生として、3週間が過ぎようとしています。子ども達は、少しでも学校のために出来ることはないか、日々探しています。
朝、登校してきた1年生の用具の片付けを見守ったり、読み聞かせをしたり、給食の後片付けを手伝ったり、慣れない手つきでも小さな子のお世話を通して、少しずつ学校のリーダーとしての自覚が生まれてきているようです。 今後も成長を見守っていきたいと思います。 点対称な図形をつくろう【6年算数】
1 相手にノートを渡し、問題をかいてもらう(直線の上半分に、頂点は10個以内で)
2 ノートを返してもらい、点対称な図形を完成させる 3 できたら、先生に見せる 少し難しい問題もありましたが、その分(逆に)やる気が増したようでした。 自由に問題を出し合い、楽しく協力して考えていました。 実力を出し切って【6年生】6年生が国語と算数の問題に取り組みました。 1年生の手伝い【6年生】
朝の支度の手伝いや読み聞かせなど、最高学年として頑張っています。校歌の練習も一緒にしました。
外国語 【6年生】
外国語の授業ですごろくをしました。止まったマスに書いてある指示に英語で答えながらゴールを目指しました。
終盤には「サンキュー!」「ベリーグッド!!」などと、自然に英語で反応する姿も見られました。 |
|