最新更新日:2024/04/25 | |
本日:31
昨日:53 総数:665597 |
一万をこえる数
3年生の算数。大きな数のたし算とひき算の課題に取り組んでいました。数の相対的な大きさの見方をもとに,万の位までの数の加法・減法ができることを目指します。
新聞を作ろう相手や目的を意識して,経験したことから書くことを選び,集めた材料を比較したり分類したりして,伝えたいことを明確にします。 1まいの板から
6年生の図工。テープカッターを作製します。この時間は図鑑やイラストを参考に、台のデザインの下絵を描いていました。
ころがしドッジボール小数
4年生の算数。3年生に学習した小数は、十分の一位まででした。この時間は1と0.1,0.01,0.001の間の関係を考えたり説明したりしていました。
くちばし その2
1年生の国語。教科書の本文を参考に、「問い」の文章を作り、学級でクイズ形式で答えていました。
なくなったカードは?和音に合わせてせんりつをつくろう
5年生の音楽。和音と旋律との関わりや,和音に合わせて旋律をつくる学習に取り組んでいました。作った旋律が演奏されると拍手が送られ、温かい雰囲気でした。
スイミー「コロコロガーレ」で遊びましたアミアミアミーゴ まもなく完成
6年生の図工。ひもや紙などを使って織ったり編んだり組んだりしてのかばん・かごなどがもうすぐ完成です。
四角形のしきつめ植物が成長する条件
5年生の理科。植物が大きく成長していくためには何が必要か予想しながら、植物の成長と日光や肥料との関係を調べる条件を考え,実験の計画を立てる学習です。
予想や仮説を基に,解決の方法を発想する力や生命を尊重する態度,主体的に問題解決しようとする態度を育成します。 くちばし7月17日(金) 今日の給食麦ごはん 牛乳 夏野菜カレー ミニハンバーグ 福神サラダ ヨーグルトデザート 夏野菜のカレーには、ズッキーニ、なす、トマトと野菜をたっぷり使っています。来週からは夏期特別献立です。野菜不足が気になりますので、お家で野菜をしっかり食べましょう。 ひらいて広がるふしぎなせかい
3年生の図工。開く仕組みを基に想像したことから,表したいことを見付け,形や色,材料などを生かしながら,作品を仕上げています。
ひみつの たまご
2年生の図工。ひみつのたまごから生まれるものやお話を想像し,いろいろな形や色などを捉えながら,表し方を工夫して絵に表していました。自分なりの発想で想像を広げて表すので、いろいろな形のたまごが描かれていました。
梅雨の晴れ間に第2回通学団会
1学期の通学団活動の反省をしました。感染予防のため、注意することが増えましたが安全に登校することができています。暑さの本番はこれからです。熱中症予防にも十分注意していただくようお願いします。
小数のわり算 |
|