【小牧中学校教育目標】自ら学び 正しく最後までやり抜く 心豊かな生徒を育てる  【めざす生徒像2021】自ら考え 正しく判断し 主体的に行動する生徒

込められた思い

子どもたちの体育大会に込められた思いが黒板に記されました。残念ながら朝からの開催とはなりませんが、その思いを授業に変え、集中して取り組むことでしょう。
画像1

どんな動物?

エゴグラムを使って自分の性格や行動パターンを知りました。なりたい理想像をイメージし、それに近づくためにどんなことが必要なのか考えました。
画像1

切りかえ

体育大会は延期となりましたが、はやる気持ちを抑え授業に取り組んでいます。昼食は待ちに待った弁当です。
午後も頑張りましょう。
画像1
画像2

廊下にも響き渡る熱い声

気合いに満ちた声援が廊下に響き渡りました。本番がとても楽しみです。悔いが残らないように全力でやりきることを期待しています。
画像1
画像2

給食風景

画像1
決められた量を丁寧に盛る姿や楽しい給食の時間を確保するために協力する行動が増えました。

追い込み

画像1
応援団が全体を見ながら仕上げをしています。動画を撮影し、自分たちの動きを確認している学級もあります。本番に向けての追い込みの時期になりました。

より美しく

学級応援の練習もそろそろ大詰め
高さやスピード、声を揃え、より美しく、より綺麗に見えるように細かいところの調整が進んでいます。
あと一週間です。がんばれ。
画像1

本番に向けて

今回は入退場も含めた流れを確認しました。
デカパンの受け渡しやコーンの周り方が上達し、本番が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

顔合わせ

職業人体験学習の事前指導が始まり、同じ事業所に訪問するメンバーの顔合わせを行いました。これから、マナーや礼儀などを学びながら、体験に向けて準備していきます。
画像1
画像2

動きの確認

声出し練習を経て、次は動きの練習です。
個別練習や全体練習で動きを覚え、繰り返し動く。
動きの大きさ、キレのよさ、少しずつレベルアップしていこう!
画像1

2年生 学年練習

画像1
画像2
今年の学年競遊は
    「それゆけ!デカパンマン!」
三人一組で大きなパンツを履き、リレーをします。

バドミントン 市民体育大会出場 (2年生)

9月8日(土)に市民体育大会が行われました。

2年生が部の中心となってからの初試合。市内大会以上に「勝ちたい」という気持ちが伝わってきました。

暑い中練習に取り組んだ夏休み。コーチにさまざまな戦術を教えてもらい、1人1人のレベルが確実にあがりました。

満足いく内容だった人、悔しい思いをした人、また次への目標ができました。

これからの練習をまた頑張っていきます。
画像1
画像2

まずは発声

学級応援の練習が始まりました。
動きを覚え、声を出す。がんばれ2年生!

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式
3/26 定時制後期選抜