【小牧中学校教育目標】自ら学び 正しく最後までやり抜く 心豊かな生徒を育てる  【めざす生徒像2021】自ら考え 正しく判断し 主体的に行動する生徒

進路決定に向けて身につけなければいけない力とは・・・・

画像1
 進路指導主事の先生より、進路についてのお話がありました。

 3年生が身につけなければ行けない2つの力、「選ぶ力」と「選ばれる力」についての具体的な話を聞き、受験までに何をしたらよいのか理解できたのではないでしょうか。一日一日を大切に、目標に向かって頑張りましょう。

 

答えてから教室へ

画像1
廊下の掲示物です。

さすが3年生が生活する環境!
  学習を大切にする雰囲気が創られています。

THIS IS ME!

画像1
 「自分史新聞」に取り組んでいます。『あの時、僕は、私は・・・』と一つ一つ思い出しながら、書き出した記事にに見出しをつけました。配置に頭を悩ませていました。

重要 認証式

画像1
画像2
本来なら全校生徒が集まって行われる認証式。今回は各教室で放送に合わせて担任の先生から前期生徒会執行部・学級役員・委員長・議長へ認証状の授与が行われました。認証状を受け取ると、各クラスからは廊下や階下まで響き渡るほどの大きな拍手が聞こえてきました。
このような状況ではあっても、牧中3年生の生徒会活動への熱い気持ちは変わりません。自分たちの力で自分たちの学校生活を充実させたい!そんな思いが校舎に広がりました。
みなさんの活躍を期待しています。

給食の時間

画像1
画像2
 給食開始から2日目。昨日よりも手際よく準備できました。給食中に放送される、『Maki Tube』もお楽しみください。

学級写真 2

画像1
 例年より短い時間内で、「はい、チーズ!」
取り直してあげられなくて、ごめんなさい。

学級写真1

画像1
 笑顔の瞬間です。"Say Cheese!"

学級組織づくり

画像1
 学級役員・委員会・係を決めました。
「どんなクラスにしたいですか?」学級目標の候補をあげているクラスもありました。

学習に集中しています!

画像1
画像2
画像3
3年生の授業の様子です。やはり思うところがあるのか、誰もが真剣に臨んでいます。自分の力を伸ばしてほしいものですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/7 保護者懇談会
12/8 保護者懇談会