【小牧中学校教育目標】自ら学び 正しく最後までやり抜く 心豊かな生徒を育てる  【めざす生徒像2021】自ら考え 正しく判断し 主体的に行動する生徒

卒業アルバム用写真の撮影

画像1
画像2
 テスト明け、天候にも恵まれ、久しぶりの部活動の時間です。
 1年生は今日から本入部、3年生は卒業アルバム用の写真撮影を順次行っています。
 昨年度に引き続き、新型コロナウイルス感染拡大の影響で思うように活動できていない中ですが、いつか今日写した写真が載ったアルバムを開きながら、中学校時代の大切な思い出として部活動のことを思い出すこともあるでしょう。

◆剣道部 仮入部◆

画像1画像2画像3
【1年生】
すり足、素振りなど基礎的な練習からはじめています。
慣れない動きが多いですが、一生懸命できるようになろうという気持ちが伝わってきて感心しています。

先輩の試合稽古では、タイマー係ありがとう。
素早い打突ができるように、基本を大切にして稽古していきましょう。

【2、3年生】
1年生への指導をしながら、自分たちも形を確認していましたね。
自分の稽古と、後輩への指導の両立をこれからも大切に。

5月には大会が2回行われる予定です。テスト週間後に体が動くように各自で調整しておきましょう。悔いを残さないように!!

男子バレーボール部、準優勝!

画像1
 4月25日、29日に市民体育大会が開催されました。今回は、新型コロナウイルスの影響で無観客での開催となりました。初日は桃陵中学校と応時中学校にストレートで勝利し、2日目と駒を進めました。北里中学校との準決勝では、フルセットの接戦になりました。3セット目は、大きく点差を離されるものの、キャプテンの7連続サービスエースによって、逆転!そのままの勢いで見事勝ち抜きました。小牧西中学校との決勝戦では、いいプレーも要所に見られましたが、惜敗。夏に向けて課題が残る試合となりました。しかしながら、このコロナ渦で直向きに練習に取り組み、結果を残した選手達を誇りに思います。保護者の皆様、今後とも活動へのご理解、ご協力をよろしくお願い致します。

◆剣道部 練習試合◆

画像1画像2画像3
新チームになって初めての練習試合を味岡中で行いました。

試合、審判ともに何事も経験が必要です。
今回、考えたことを日頃の練習に活かしていきましょう。

保護者の皆様、先生方、指導者の方々ありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30