【小牧中学校教育目標】自ら学び 正しく最後までやり抜く 心豊かな生徒を育てる  【めざす生徒像2021】自ら考え 正しく判断し 主体的に行動する生徒

1年最後の体育の授業

画像1
1年最後の体育の授業はダンスの発表会でした。
直前までは緊張していたけど、本番では笑顔で楽しく踊っていました。

1年生 保健指導 「自分らしさ」ってなんだろう?

思春期には3つの出会いがある―
 大人の体との出会い
  異性との出会い
   自分の心との出会い

不安や苛立ち、戸惑い、そんな気持ちを多くの人が抱えていることを知り、どのように向かい合ったらよいか、みんなで考えました。
画像1
画像2

牧中をより良くするために

画像1
生徒会役員選挙に立候補した1年生2名が、推薦責任者とともに壇上にて演説。

牧中に対する想いやより良い牧中にしていくための考えなどを堂々と述べました。

今回の選挙はすべて信任投票です。あとは結果を待つのみです。

いつもと違う教室で

画像1
美術の授業は美術室で行うのが日常。ただ、今日の美術室には誰もいない…。
校舎内を見て回ると、コンピュータ室で授業が行われていました。

コンピュータで描くデザインを見つけたら、すぐにスケッチ!
インターネットを正しく使って、絵の学習!
これも美術の授業!

1年生を迎える準備

画像1
3年生を送り出して1週間、
一年生は新一年生を迎える準備をしています。
先輩になる自覚も感じられるようになりました。

選挙までにできること

画像1
生徒会執行部役員選挙が近づいています。
今日も朝早くから選挙活動が行われていました。
立候補した友達のために、たくさんの級友がともに大きくさわやかな声で活動していました。
「牧中をよりよくしたい」「がんばる友達を応援したい」
いろいろな思いがつまった選挙活動が繰り広げられています。

生徒会執行部退任あいさつ

画像1
半年間牧中をよりよくしていこうと精力的に活動をしていた生徒会執行部。
今日で任期を終え、退任あいさつをしました。
1年生からは書記、会計、副議長の3人が壇上に上がり、半年間の活動について思いを述べました。
生徒会執行部で得たものを今後の学校生活にいかしてほしいです。

前期生徒会○○には△△をよろしくお願いします

画像1
「よりよい牧中を創るために」
前期生徒会役員選挙運動が始まりました。
1年生から立候補した2名が友達の協力を得ながら選挙活動をしています。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

各種たより

食育だより

保健だより