【小牧中学校教育目標】自ら学び 正しく最後までやり抜く 心豊かな生徒を育てる  【めざす生徒像2021】自ら考え 正しく判断し 主体的に行動する生徒

久しぶりの学校2!

画像1
 分散登校2日目。今日はBグループの生徒が登校しました。授業では、緊張しながらも笑顔で教科担当との最初の時間を過ごしました。「学ぶ意義」「学びのルール」「聴き方三原則」「授業で大切にしたいこと」など今後の授業で大切なことを確認し合いました。廊下では、提出物を確認しながら、クラスの生徒の様子を温かく見守る担任の先生の姿がありました。下校時には、3時間やり切ったという充実した表情をして帰る姿が見られました。がんばれ!1年生!

久しぶりの学校!

画像1
 今日から分散登校が始まりました。今日はAグループの生徒の登校日です。登校後、教室では、指示に従いながらも自分でしっかり考え行動する姿が見られました。はじめての教科担任制の授業では、緊張しながらも先生の話を真剣に聴くことができました。しっとりとした雰囲気の中、やる気に満ちた表情で過ごしました。明日は、Bグループの登校日です。みなさんに会えるのを楽しみにしています。がんばれ!1年生!

1年 数学 配布したプリントの解答訂正

画像1
1年生のみなさんへ
配布した数学のプリント1枚目「計算編」、2枚目「数量の計算編」の答えに間違いがありました。
一生懸命勉強している中、大変失礼いたしました。
訂正したものを掲載します。こちらから
間違いがあった部分は黄色でマークしてあります。

一年生へ 〜音楽課題のために〜

画像1
1年生が休校期間中の課題に取り組むため、校歌に関する記事を再度アップいたします。



「花より明くる小牧山〜♪」という歌詞から始まる小牧中学校の校歌。4番までありますので、歌詞の情景をイメージしながら、ぜひ歌ってみてくださいね♪楽譜に伴奏譜もついているので、ピアノを弾くことができる人はぜひ伴奏にも挑戦してみてください。


○ 小牧中学校校歌 【音源】  は ここから
○ 小牧中学校校歌 【楽譜】  は ここから

重要 休校中課題(1年生 英語)

画像1
 5月11日以降に提示する英語の課題であるフォニックスアルファベットの発音練習は、この動画をみて行ってください。
 リンクはこちら↓↓↓
フォニックスアルファベット

 また、英語の課題1〜7の単語や文の発音練習については、使っている教科書会社である東京書籍のウェブサイトより音声ファイルをひらいて確認してください。
 リンクはこちら↓↓↓
東京書籍NEW HORIZON
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/7 保護者懇談会
12/8 保護者懇談会