最新更新日:2024/06/03 | |
本日:251
昨日:121 総数:1463798 |
いくつものグラフから 6年生 算数一つのグラフから分かること、二つのグラフから分かること・・・。 みんなで考えを出し合って、グラフの見方・読み方を深めよう。 たしかめよう 6年生 算数学んだことがどれだけ身についているか、確かめています。 学んだことを定着させるには、発表や説明をしたり、テストをしたりするとよい(アウトプット)ということです。 お家でも「それ、教えてくれない?」ときいて子どもに説明してもらうと、子どもの学力の定着につながるようです。 6年家庭科〜思いを形にして生活を豊かに〜
ミシン縫いを活用して、生活に役立つ物を製作する学習です。
子どもたちは、好きな生地を選んで、自分だけのオリジナルナップサックを作りました。 6年算数 資料の調べ方6年算数 資料の調べ方
ソフトボール投げの記録をドットプロットを使って、散らばりの様子を調べました。
6年図工 〜くるくるクランク〜♪このおおぞらにつばさをひろげ 6年生 音楽かなしみのない じゆうなそらへ つばさーはためーかーせー・・・ 低いパートを口ずさみ、音をとっています。 マスク越しなのが残念ですが、みんなの音はきこえます。 日光が必要? 6年生 理科日光をさえぎり、成長の様子を観察しよう! さえぎる方法は・・・ その理由は・・・ 区別する方法は・・・ さあ、観察の準備です。 |
小牧市立小牧南小学校
〒485-0031 愛知県小牧市若草町82番地 TEL:0568-72-2210 FAX:0568-74-0786 |