![]() |
最新更新日:2024/06/10 |
本日: 昨日:160 総数:875387 |
6年生 英語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 英語で名前や出身地、誕生日などを聞き取りました。 難しい発音もありましたが、う〜んと考えながら、一生懸命頑張りました。 1年生〜しっかり、はっきり〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() しっかり読んでいるうちにくちばしの形や役割が自然に理解できました。 5年生〜メダカの観察が始まります〜![]() ![]() ![]() ![]() 廊下にあるメダカの水そうの周りは、子どもたちでいっぱいです。 4年生〜漢字と都道府県〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 正しく漢字で書けるように何度も練習していきたいと思います。 2年生〜算数 文章から式を考える〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「全部で」という言葉から「たしざん」になることを理解してから式と答えを書きました。 1年生 放課![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手を洗ってから外に元気に飛び出します。 お友達とおにごっこをしたり、遊具で遊んでいます。 遊具の中でも、タイヤは大人気です。 6年生〜遠い近いを表すには〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 写真に撮ったり、いろいろな位置で見てみたりして違いを確認しました。 遠近感のある作品が完成するのが楽しみです。 3年生〜校区探検の準備〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生〜人の体のつくり〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() また、筋肉だけではなく、骨も関係していることを骨格標本で確認しました。 5年生〜発芽の条件〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業で、発芽に必要な条件を実験結果からまとめ、外の畑に種を植えました。 2年生 たまごがゆらゆら![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 次の図工の時間に2つに割れて楽しい物が飛び出します。 桃ヶ丘小が広報こまきの表紙に!![]() ![]() 通学路に設置された防犯カメラの紹介もされています。 当日は、山下小牧市長様と河合小牧警察署長様に見守られながらの下校でした。 おまわりさんに見守られて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その後、学校周辺をパトカーで巡回していただきました。 3年生 漢字練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その後、20問連続で漢字の読みが合格できるようにがんばりました。 1年生 ていねいに書きました![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漢字ドリルに書き終わった後も、指で漢字をなぞって何度も練習するなど、進んで学習できる姿はすばらしいです! 6年生 音楽〜運指の確認〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 距離をはなして座っています。 実際に音は出さずに、リコーダーの運指を確認しました。 今後みんなのリコーダーの音色が聴けるようになるのが楽しみです♪ 4年生〜漢字辞典〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「音訓」「部首」「総画」から漢字をさがしました。 さがした漢字の意味や使い方をメモしていきます。国語辞典と違う良さを発見しました。 5年生 What sport do you like ?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 英語の内容をしっかりと聴き取って、理解することができていました! 2年生 道徳〜気持ちのいいあいさつ〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちからは、「心がこもっているあいさつ」「笑顔などの表情があるあいさつ」が気持ちのいいあいさつだと考えました。 緑のカーテン![]() ![]() これたら暑くなってくるので、日差しを和らげるのに役立ちます。 ![]() ![]() |
小牧市立桃ヶ丘小学校
〒485-0813 愛知県小牧市桃ヶ丘二丁目3番地 TEL:0568-79-3570 FAX:0568-79-8446 |