最新更新日:2024/05/20 | |
本日:195
昨日:210 総数:1863157 |
6/30 創GO6/29 朝の時間丁寧に書くようにと、国語の先生からいつも言われていますがどうでしたか?満点を目指して、見直しまで一生懸命取り組んでいました。 6/28 美術
今年度も、美術競技会でBOX ARTを作製します。
今年のテーマは、「躍動感を捉える」です。日常の中にある様々な動きから何に着目するのか、楽しみです。 6/25 学活6/24 体育
2年生はダンスに取り組んでいます。
グループで一体感のあるダンスを踊るのを目標に、まずは振りを覚えるところから。 タブレットで録画しながら、グループで協力して取り組んでいました。 6/23 創GO中学生活と進路の教科書を使って考えました。 2年生の皆さんはどの理由を一番に選びましたか? 人は学び続ける生き物です。どんな理由でも、今の時点での学ぶ理由を明確にして、やる気をもっていこう。小中学生の時代は、知らないことを知ったり、できないことをできるようにしたり、好きなことをとことん追究したりしながら、自分らしい生き方を作っている途中です。 家でも家族と「学ぶ理由」を話題にしてみてくださいね。 6/22 家庭科6/21 テスト返し6/18 期末テスト 3日目手応えはどうでしたか?自分のステップアップに繋げるために、明日からの行動を改善できるとよいですね。そういった意味で、テストをターニングポイントにしてきましょう! 6/17 期末テスト 2日目
2年生は、英語と社会の2教科のテストでした。授業で学習したときの様子や、家で勉強したことを思い出しながら解くことができましたか?明日の2教科に向けて、最後のひとがんばり!!
6/16 期末テスト 1日目6/15 国語文法の基本をしっかり理解して、文法マスターになろう。 6/10 英語英和辞典や既習の単語プリントを見直しながら、班員と協力して取り組みました。 6/9 国語6/8 昼放課学年生徒会の呼びかけで、テスト勉強をする姿が多く見られました。 明日の朝は、数学コンクールもありますね。合格目指して頑張りましょう! 先生たちも応援していますよ。 6/8 音楽
教育実習の先生の授業で、「夏の日の思い出」を学習していました。
情景を思い浮かべる?どんな情景なんだろう?歌詞からわかることは? また、言葉を大切に歌うために、朗読も取り入れて学んでいました。グループで話し合い、タブレットに録音したものを聴いたりして、どのように歌えばよいのか試行錯誤していました。実習生の先生とともに学んでいきましょう。 6/7 英語プリントの大切な部分にラインを引いて確認したり、先生の説明を真剣に聞いたりして、知識として身に付けていました。知識として知るだけではなく、話す、書く、読むができるように復習しよう。 6/4 道徳本来食べられるのに捨てられてしまう食品を、自分ならどうするか考え、話し合いました。日本の食品ロスは大きな社会問題の1つです。この問題を解消するために自分のできることがだれにもあるのではないでしょうか。自分ができること、家族と一緒にできることに一つでも取り組んでみましょう。 6/4 理科
銅の酸化・還元の実験を行っていました。
まとめの時間には、積極的に話し合っていました。わかったこと、自分の考えたことをしっかり発言できるとよいですね。 6/3 学年行事 |
|