校訓 たくましい体と心を鍛え  野性味豊かに振気横溢して  四海に向かって雄飛せん

心の相談室より

心の相談室の9月号を配布文書に掲載いたしました。
 
 ↓↓
<swa:ContentLink type="doc" item="26698">心の相談室だより(9月)</swa:ContentLink>

学校給食の無償提供(7月20日〜9月1日)に伴う学校徴収金の取り扱いについて(通知)

味岡中学校より連絡します。
 学校徴収金の事務処理の都合上、無償提供分の給食費(7月20日〜7月31日)を集金金額から減額することができませんでした。このため8月11日(火)には、予定どおりの金額で引き落とします。納めた給食費無償分は後日還付します。
詳しくは配布文書をご覧ください。
  ↓↓

 学校給食の無償提供(7月20日〜9月1日)に伴う学校徴収金の取り扱いについて(通知)

学校給食(7月20日から9月1日分)の「無償提供」の決定について(通知)

本日、「学校給食(7月20日から9月1日分)の「無償提供」の決定についての文書をお子様を通じて配付しました。ご確認ください。
本校ホームページの学校配布文書にも掲載してあります。

7・8月学校給食の食品の追加提供について(通知)

本日、小牧市教育委員会からの学校給食についてのお知らせを配布いたしました。ご確認ください。
  ↓↓
7・8月学校給食の食品の追加提供について(通知)

インターネット接続機器のメンテナンス作業のお知らせ

日時 7月10日(金) 16:00〜18:00
 ※作業中は、学校及び市教委ホームページの閲覧ができません。ご迷惑おかけしますが よろしくお願いします。

緊急 登校見合わせについて

3時間目から始めます。
10:30までに登校してください。天候や道路の様子に気をつけてください。登校している生徒については教室に入っています。

7/8 登校見合わせ

おはようございます。連絡が遅くなり、申し訳ありません。
天候不良のため、2時間登校を見合わせてください。登校時刻については、後ほど連絡させていただきます。
なお、すでに登校した場合は、学校で預からせていただきます。よろしくお願いします。

心の相談室だより

心の相談室だよりの7月号を掲載しました。
ご覧ください。
↓↓
<swa:ContentLink type="doc" item="26334">心の相談室だより(7月)</swa:ContentLink>

「健康で安全にこの夏を過ごそう」

愛知県知事からのメッセージを配布文書に掲載しました。ご覧ください。
熱中症事故防止に向けた「知事からのメッセージ」

中学校の「フォローアップ週間」の設定等について

小牧教育委員会からの保護者向け文書「中学校の『フォローアップ週間』の設定等について」を本校ホームページにアップしましたのでご覧ください。本校のフォローアップ週間についての詳細は、後日、改めてお知らせします。
↓↓
フォローアップ週間(小牧市より)

明日からは給食です

今日の昼食は、弁当でした。
(ご家庭の方々にはお弁当の準備をありがとうございました。)
前向きですが、クラスみんなで食べられて先生たちはうれしかったです。

明日からは待ちに待った給食が始まります。
給食セットを忘れずに持ってきてください。

配膳員さんも2日間かけて配膳室の清掃と消毒をしてくださいました。
準備万端です。

画像1 画像1

心の相談室だより

「心の相談室だより」を配布文書にアップしました。
ご覧ください。
↓↓
<swa:ContentLink type="doc" item="26131">心の相談室だより(6月)</swa:ContentLink>

学校再開後の学習保障について(小牧市より)

小牧市教育委員会からの保護者向け文書「学校再開後の学習保障について」を本校ホームページにアップしました。
学習保障のための工夫と新たに確保する授業時数についてのお知らせです。
ご一読くださいますようお願いします。
↓↓
学校再開後の学習保障について(小牧市より)

重要 学校再開に係る感染防止対策の強化、及び徹底について

小牧市教育委員会からの「学校再開に係る感染防止対策の強化、及び徹底について」を本校ホームページにアップしました。トイレ清掃への対応や消毒の徹底等についてのお知らせです。ぜひ、ご覧ください。
(小牧市)学校再開に係る感染防止対策の強化、及び徹底について

味中生へ

画像1 画像1
いよいよだね!

準備は万端かな?

学校で待ってます!

味岡中の新型コロナウイルス感染症防止対策について

画像1 画像1
いよいよ月曜日から学校再開です。
今週は学校再開に向けて、準備をしてきました。生徒の皆さんの顔が見られることがまずはとても楽しみです。
生徒の皆さんは、もう再開初日の時間割と持ち物を確認しましたか?しばらく着ていなかった制服の準備も親任せにせず、自分でしてくださいね。
体温や健康状態は毎日チェックしていますか?
健康観察カードは、体温を記録し、おうちの方にサインをもらって持参してください。
また、登校の道では久しぶりに会う友だちと大きな声で話したいところですが、密にならないように気をつけてください。

市のガイドラインを受けて、本校の新型コロナウイルス感染症防止対策をまとめました。
学校でも様々なことに気をつけていきますので、ご家庭でもご協力よろしくお願いします。
(味岡中)新型コロナウイルス感染症防止対策



令和2年度愛知県中小学校体育連盟小牧支所大会の中止について

 6月27日(土)から予定されていた「令和2年度愛知県中小学校体育連盟小牧支所大会」の中止が決定しました。詳しくは通知文をご覧ください。
  ↓ ↓
中小体連小牧支所大会の中について(通知) 

「味岡中学校の学校再開について」のがいこくごばん

重要 分散登校の初日(5月25日・26日)について

分散登校の初日についてお知らせします。

* 登校時間  7:45から8:10までに
* 服  装  制服(気温や体調に応じて、冬服・夏服のどちらでもいいです)
* 下校予定  11:30頃(時間差をつけて教室を出します)
* 授業内容  時間割と持ち物を学年ごとに確認してください
  1年生の時間割と持ち物
  ↓↓

1年生の時間割と持ち物  
  2年生の時間割と持ち物
  ↓↓
2年生の時間割と持ち物

  3年生の時間割と持ち物
  ↓↓
3年生の時間割と持ち物
10,11,12組
 <持ち物> 
  健康観察カード、スリッパ、生活ノート、筆記用具、提出課題


愛知県総合教育センター「学習支援サイト」の紹介

味岡中学校からお知らせします。

○ 愛知県総合教育センターでは、小中高生を対象に「学習支援サイト」を開設しています。家庭での自主的な学習に生かしていただけたらと思います。
    URL: https://apec.aichi-c.ed.jp/link/covid19/index.html

○ 小学1年生、中学1年生については、動画教材を配信しています。(5月29日まで)アクセス方法は、次の通りです。
1 愛知県総合教育センターウェブのトップページの「学習支援サイト」にアクセスする。
2 ページ左側「新入生応援サイトはこちらです」の最下部にある「パスワードを入力してアクセス」をクリックする。次のパスワードを入力すると、「ミニ授業を受けてみよう」のページが開く。

生徒のみなさん、ぜひ活用してください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/12 美術競技会(AM) 口座振替日 教育実習開始
10/18 家庭の日
小牧市立味岡中学校
〒485-0828
愛知県小牧市
小松寺四丁目1番地
TEL:0568-77-8245
FAX:0568-75-8296