最新更新日:2024/05/27 | |
本日:38
昨日:190 総数:1023139 |
心を表す礼ぎ 4年生地域の人に昔遊びを教えてもらう子どもたちの姿を描いた「土曜日の学校」という資料通して、礼儀正しくすることの大切さについて考えます。 本校の子どもたちの生活も、多くの地域の方などに支えていただいています。 そんな中で、きちんと挨拶をする、人の話にしっかり耳を傾けるといった面は、本校の子どもたちの課題でもあります。 誰に対しても真心をもって接しようとする気持ちを高めていけるといいですね。 折れ線グラフ 4年生折れ線グラフの特徴・用い方・書き方などを学習しています。 今日は、折れ線グラフから必要な情報を読み取る学習です。 1日の気温の変化の様子を表した折れ線グラフを見ながら、指定された内容を読み取ってみます。 折れ線グラフ 4年生折れ線グラフの特徴や書き方などを学びます。 これまでに学習した棒グラフとはどんなところが違うのかな? どんなときに折れ線グラフを使うといいのかな? 三角形を書いてみよう 4年生角の勉強で学んだ分度器の使い方を生かして、三角形の作図に挑戦です。 うまく書けるかな? 4年生ヘチマの棚を建てました
4年生の先生たちが、学年園に棚を建てていました。
これからぐんぐん育つヘチマ用です。 理科の観察もしやすくなりそうです。 4年生
全員登校1日目。
できる限り机を離して生活をします。 ヘチマの観察もしました。ぐんぐん成長してほしいと思います。 動物の体のつくりと運動 4年生人や動物の体のつくりや働きなどについて学習しています。 今日は、映像教材を見ながら人の体の骨や筋肉の働きについて学んでいます。 角とその大きさ 4年生角の単位やはかり方を学習しています。 今日は、映像教材を見ながら分度器を使った角の大きさの測り方を確認しています。 みんな正しく分度器を使えるようになったかな? |
|