最新更新日:2019/09/21
本日:count up33
昨日:359
総数:1023937
「学びを楽しむ学校」をめざして

野球部 市民体育大会について

9/14に味岡中学校で応時中学校との一回戦、9/15に桃陵中学校で小牧中学校との準決勝が行われました。
一回戦は、ミスもありましたが、それも打ち消すかのようなファインプレイも要所で見られ、良い雰囲気で勝利を収めることができました。
準決勝は、序盤はリードを守り切れず、押し切られる形となり、惜しくも負けてしまいました。
次の尾張東部大会では、より高いレベルの中で戦っていきます。
また、連日の試合にもかかわらず、いつもたくさんのご声援とご協力をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/15 ソフトテニス大会(個人戦)

  男子の試合は、岩崎中学校で行われました。
  練習したことを試合で発揮する。
  この1球に集中して。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/15 ソフトボール大会

  新チームで大会に臨みます。
  グランドに大きな声援が響きます。
  がんばれ!岩中生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部9月8日のU14大会について

本日(8日)の試合は心配された警報の発令もなく、雨も降っていないため、予定通りの開催になります。予定表に載っている集合時間に遅れないよう、学校に登校してください。
よろしくお願いいたします。

野球部 大会結果について その2

続きです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 大会結果について

9/1、全日本春季大会予選の決勝戦が小牧中学校で、豊山中学校と行われました。
途中追い上げられ苦しい試合展開でしたが、出場している選手が、ベンチで応援するメンバーが、全員がチーム一丸となり勝利ををつかみ取りました。
そして、愛日大会出場が決まりました。これからも野球部の応援の程、よろしくお願いします。また、連日の試合にもかかわらず、たくさんのご協力とご声援をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 大会の結果について

8/31、全日本春季大会予選の準決勝が応時中学校で、小牧中学校と行われました。
ミスこそありましたが、みんなで声を出し、支え合って我慢強い野球がみられました。序盤から打線が上手くつながり、練習の成果もみられ、見事勝利をつかむことができました。
決勝戦は、明日(9/1)の9:30から小牧中学校で豊山中学校と行われます。勝って愛日大会出場を決めたいと思いますので、もしご都合がつきましたら、野球部の応援の程、よろしくお願いいたします。また、本日は暑い中でしたが、たくさんのご協力とご声援をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 ソフトテニス部男子の8/23の練習について

8/23の練習はミーティングを行います。
8時に昇降口に集合してください。

緊急 サッカー部8月8日の練習について

いつもサッカー部の活動にご協力いただき、ありがとうございます。

明日8月8日の練習ですが、予定表では○になっていましたが、顧問の出張の関係で「無し」にします。今日練習に参加していた生徒には口頭で伝えました。
次の練習は、お盆明けの20日です。

急な変更で申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

手芸部 8月2日(金)の実習 タルト アップルパイ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この日はブルーベリーソースをかけたチーズタルト、フルーツカスタードタルト、アップルパイを作りました。

8/4 小牧市剣道選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
 4日、小牧パークアリーナにて小牧市剣道選手権大会が開催され、本校からは男子3名、女子3名が個人戦に出場しました。結果は男子は奮闘しましたが惜敗、女子は優勝と3位を得ることができました。応援ありがとうございました。

7/28 吹奏楽コンクール

 日進市民会館で、東尾張吹奏楽コンクールに出場しました。
 多くの観客が見守る中、堂々とした演奏ができました。
 これまでの練習の成果を十分発揮できたと思います。
 保護者の方々、応援してくれたみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手芸部 今日の実習 かき揚げうどんとヨーグルトムース

今日の実習は、野菜と桜えびのかき揚げを揚げてのかき揚げうどんとデザートはヨーグルトムースを作りました。
とても上手にできて、みんな大満足でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バスケットボール部 愛日大会準優勝!!

画像1 画像1
ここに1枚の写真がある。あと1歩。ほんまにほんまにあと1歩で、県大会出場を逃し泣き崩れる選手もいる中、みんなで撮った最後の写真。「笑顔で撮るぞ」と言うも、泣きたい気持ちをおさえて必死に笑顔をつくろうとする3年生。この写真1枚では表しきれないほどの、たくさんの想いがありました。

今日の日まで、たくさんの練習をし、たくさんのこだわりをもち、たくさんの相手と試合をし、たくさんミーティングをしました。たくさん試合をすればするほど、僕たちも「こんなチームになりたい」と思い練習してきました。目標とされるチームになるために大事なことは、人を大事にすること。人を大切にする集団は、いつの日か必ず憧れられる集団になるから。今日の日まで、選手も顧問もチームもこだわってきたことでした。

そして、今日。3年生が引退しました。涙しながら語る3年生の姿に、このチームへの想いを感じました。本当にすばらしいチームであると誇りに思います。愛日大会の決勝の舞台でたくさんの人に見守られ、たくさんの応援をしてもらい、バスケに夢中になれたことは幸せなこと。3年生11人と夢を追いかけたこの1年が本当に本当に本当に幸せでした。

・・・たくさんの感動をありがとう。


卓球部男子 愛日大会

7月24日、愛日大会個人戦が行われ、本校からは一名出場しました。
1回戦では、攻めの姿勢も見られ、見事突破しました。
2回戦では、相手の攻撃に押され、残念ながら惨敗でした。
苦しい試合でしたが、最後まで全力で戦い抜く姿は感動しました。
さすが、部長ですね!

保護者の皆様、朝早くから応援ありがとうございました。
画像1 画像1

7/23 バスケ男子(愛日大会)

常に全力で戦う。

躍動する彼らに、心からの声援を…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/23 バスケ男子(愛日大会)

日進市スポーツセンターで、バスケットボールの愛日大会が開かれています。

本校の男子バスケ部は、初戦を突破しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/23 テニス男子(愛日大会)

瀬戸市民公園にて、テニスの愛日大会が始まりました。

本校からも、個人戦に1組出場しています。
結果は惜敗でしたが、素晴らしい試合でした。

次は団体戦です。ファイト!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球女子2 愛日大会

昨日の卓球女子団体の応援ありがとうございました。本日も個人戦があります。応援よろしくおねがいします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 テニス部男子 24日について

愛日大会団体戦の応援に参加する人たちは遅れないように集まってください。
応援に参加しない人たちは練習日になっていますので、練習を行います。時間までに開始できるように集まってください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
小牧市立岩崎中学校
〒 485-0011
愛知県小牧市大字岩崎2588番地
TEL:0568-75-2081
FAX:0568-75-8301