「学びを楽しむ学校」をめざして

3/29 男子ソフトテニス部練習試合

今日は、一宮から西成東部中学校に来てもらい、終日練習を行いました。

午前中は個人戦形式、午後は団体戦形式で行いました。

試合を通して、選手達が徐々に上達していきました。

成果と課題をはっきりさせて、次の練習に備えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部 大縣神社まで走る!

本日は多くの部活がグラウンドで練習試合を行っています。サッカー部の練習スペースも限られてしまいます。そこで、体力づくりとして犬山の大縣神社まで走ることにしました。普段は知らないコースを走るので、景色を楽しむ余裕が最初はありましたが、徐々に疲れてきて到着したときは皆へとへとでした。ここでの頑張りが、今後の大会で少しでも生きてくるといいと思います。
画像1 画像1

岩中野球部

 本日予定されていた桃陵中学校との練習試合は雨のため、中止となり、雨練習を実施しました。限られた場所や時間の中でやれることを一生懸命取り組みました。体も少しずつ大きくなり、一つ一つのプレーの正確さが身についてきました。まだまだ力は足りないので、日々の練習を大切にして、次の練習試合に向けてレベルアップしていきます!
 これからも岩中野球部の応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

卓球部男子 春の合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
3月17日に春の合同練習会が行われました。
卓球部男子は、団体戦で見事3位に入賞しました。
万全のコンディションで戦うことが難しかったですが、チームが1つになったからこその結果だと思います。次の夏の大会に向けて、さらに力をつけていこうと思います。

朝早くから、保護者の皆様、先輩に応援していただきありがとうございました。

卓球部女子 春季大会2

画像1 画像1
 緊張を乗り越えてV2達成!
 みんな笑顔です!
 夏の大会に向けて、さらに頑張りましょう。
 会場に来てくださった保護者のみなさま、
 応援ありがとうございました。

卓球部女子 春季大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月17日(土)に、春季大会が行われました。
 団体は優勝、個人は準優勝と3位に入賞することができました。
 練習時間が少ない中、チーム全員で力を合わせた結果だと思います。

3月10日 野球部 全日本予選結果

 3月10日(土)に全日本少年軟式野球大会の小牧・豊山支部予選大会が行われました。
1回戦は小牧中学校との対戦でした。結果は0対7で敗戦してしまい、悔しい思いをしましたが、とても収穫の多い試合となりました。ピッチャーはテンポの良いピッチングでリズムをつくり、打つ方ではバントがしっかり決まったり、いいあたりが見られるなど、冬の間にやってきたことが試合の中で表れていました。しかし、小牧中学校との力の差はありました。次の大会は1ヶ月後にあるので、しっかり準備して、ぜひ公式戦初勝利をつかんでほしいものです。保護者の皆様をはじめ、応援してくださった方々ありがとうございました。今後とも岩中野球部の応援の程、よろしくお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2

バレーボール部女子 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 部員全員で力を合わせて挑み、3位入賞ができました。たくさんの支えがあって活動ができています。これからも人として成長をし続けられる部でありたいです。応援ありがとうございました。

バレーボール部男子 1年生大会

画像1 画像1
 昨日行われた小牧市1年生大会で3位入賞をしました。応援ありがとうございました。

サッカー部 市民体育大会優勝!

サッカー部は市民体育大会に出場しました。
1回戦・2回戦と勝ち上がり、今日の準決勝の光ヶ丘中に2−0、決勝の味岡中に1−0で勝利し、優勝をすることができました。
これで今年度の公式戦は最後になります。来年度の大会でも同じように喜べるよう、この結果に驕ることなく、皆に応援していただけるチームを目指して一生懸命頑張りたいと思います。
今年1年間多くの場面で応援・サポートをしていただき、ありがとうございました!
画像1 画像1

ソフトボール部 対北里中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
北里中学校で、合同練習と練習試合をしていただきました。
きらりと光るファインプレーがありました。
盗塁を阻止して、アウトを取ることができました。
外野を抜けるバッティングもありました。
これまで地道に練習してきたことが試合の中で、
確かな力となって発揮されました。
これからも目標を持って、がんばります。

1/5 部活動 ソフトテニス男女

 ひんやりとした空気の中、元気な声が聞こえてきます。生徒が主体になった活動ができています。
 新年の抱負は、男子が「声を出して元気よく!」女子が「集中力を高める!」と話してくれました。活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/5 部活動 ソフトボール

 きびきびと動き、笑顔が絶えません。「ナイスキャッチ!、ナイスボール!」みんなで声を掛け合う、いい空気が流れています。
 新年の抱負は、「大会で、まず1勝!」。チームワークを大切にして頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/5 部活動 野球部

 昨日は小牧山まで体力強化を兼ねてランニングをしてきました。小牧山の坂道は結構きつかったと思います。
 今年の目標は、「この冬場にしっかりと体力をつけ、夏の大会で愛日に進むこと」だということです。伸び盛りのこの時期です。大いに期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部・野球部 新年初練習

画像1 画像1
サッカー部・野球部は新年初練習として、合同で小牧山まで走りに行きました。

年末年始にのんびりと過ごしていた身体に、たくさんの刺激が入ったようです。
今年も各チームの目標に向けて精一杯頑張りたいと思います!
今年も応援よろしくお願いいたします!

男子バスケットボール部 2018年活動スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新年あけましておめでとうございます!!

今年も岩崎男子バスケットボール部FIGHTING MONKEYSを

どうぞよろしくお願いします。

本日より練習を開始しました!!

チームで田県神社まで走って初詣に行き

今年の目標が叶うようお参りしました。

今のチームの課題は

たくさんコミュニケーションが取れて

横のつながりを強くすること。

まっすぐな気持ちでひたむきにバスケに打ち込むこと。

今年もみんなで力を合わせて頑張っていきますので

応援よろしくお願いします。

1/4 部活はじめ

バスケットボール女子

 1年の計は・・・
 基礎練習にみっちりと取り組みました。大きな目標を持って頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/4 部活はじめ

卓球 男女

 ひんやりとした空気の中、体育館では、朝早くから元気よく活動しています。新たな気持ちでスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/4 部活はじめ

ソフトボール・ソフトテニス女子

 朝日を浴び、若い力が躍動しています。

 技術・体力の向上に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月27日 手芸部 お別れ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
手芸部はお別れ会で、スコーンを作りました。

いつも6人くらいしかいない手芸部ですが、
今日は11人もいてにぎやかでした。

みんなで思い出話をしながら
スコーンをたべて美味しかったですね。

3年生に贈る言葉で思わず泣いてしまいました。
3年間本当に楽しかったですね。
自分の進路に向かって、頑張ってほしいです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
小牧市立岩崎中学校
〒 485-0011
愛知県小牧市大字岩崎2588番地
TEL:0568-75-2081
FAX:0568-75-8301